SHIINBLOG

お正月特別企画!最新版のドラえもんかるたはこんな感じでした。

 

お正月からこんなブログなんぞ誰も見てなさそうですが、このブログは一日も休まずに記事が更新されていきます。

季節感を意識して、今日はお正月っぽいネタでいきましょう。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231011624j:plain

 

というわけで、本日はドラえもんかるた」の紹介をします。

 

ドラえもんかるたは年によって発売されたりされなかったりするのですが、

こちらの商品は、去年発売されたばかりの最新のものです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231012535j:plain

 

中身。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231012717j:plain

 

アニメのドラえもんは2017年にスタッフ陣のリニューアルがあったのですが、

かるたの絵札にリニューアルされた感があんまり出ていなかったのが、ちょっとだけ不満でならない。

のび太くんの服の色も黄色にしてほしかった・・・。

 

かるたの箱に「船に乗ったドラえもん達」が描かれているのは、去年公開の「のび太の宝島」を意識したものだったりするんだろうか?

 

 

 


 

 f:id:genshiohajiki:20181231015611j:plain

 

それでは、かるたの「札」のほうを見ていきましょう。

 

プリキュアかるたでも毎年鬼門になっている(らしい)「る」ですが、

今回のドラえもんかるたでは『ルームスイマー』がその役割を担っていました。

 

ドラえもんには「る」から始まるひみつ道具が何個かありますが、こういうときに役立つんですねえ。

「るすばん」以外のパターンもあるよってことで。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231022136j:plain

 

もうひとつの鬼門「ぬ」

重力ペンキを使った「ぬったところをあるけるよ!」で攻めています。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231022524j:plain

 

「は」の札。

ネタバレやめてくださいよ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231022632j:plain

 

「お」の札。

ネタバレやめてくださいよ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231023320j:plain

 

「に」の札。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231023923j:plain

 

のび太くんの足が意外ときれい。美脚ですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231024225j:plain

 

「そ」の札。

ドラえもんのかるた」なのに違う作品のキャラが描かれてるの、なんかすごいぞ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181231025513j:plain

 

「し」の札。

「し」で「しずか」なのかと思ったら違ってました。

 

 

 

えー、そんなわけで、新しく発売されたドラえもんかるたの紹介でした。

他の絵札が気になる人は是非、かるたを買って自分の目で確かめてみてください。

 

 

お正月は家族一緒にかるたで盛り上がろう! 以上です。 

 

 

かるた ドラえもん

かるた ドラえもん

 

最新のドラえもんかるた、何故かリンクが貼れなかった・・・。