SHIINBLOG

防災!手シリーズ!

 

 

スナックバス江 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スナックバス江 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

フォビドゥン澁川「スナックバス江」の最新第3巻が発売されています。

今巻でもスナックを舞台に、いろいろとやっているぞ!

 

 

前にもこのブログで紹介した、

〇ラ〇もん寿司のくだりと、国民的キャラクターの寝床のくだりはこの巻に収録されていますよ。

 

 

 

あと、何も知らずに読んでいたら、

かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ先生がゲスト寄稿してたのでビックリしました。(感想)

 

 

 

 

そして、毎巻恒例となっている巻末描きおろしですが、

今回は現地にて北海道地震に遭遇したフォビドゥン澁川先生のレポートマンガが掲載されていました。

 

いつもと違ってけっこう真面目な内容だったので、これは是非とも多くの人に見ていただきたい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181224222347j:plain

 

さらにその中で、ドラえもんがアイテムを出すときみたいなポーズ(通称:手シリーズ)も出てきました。

 

これは完全にドラえもん要素ですね・・・。(きめつけ)

 

 

 

 

とにかく防災への備えは大事だから、みんなもちゃんと防災グッズは揃えておこう!

というお話でした。

 

 

おお、ギャグ漫画の感想書いただけなのに、なんかちゃんとしたまとめっぽくなったぞ。

 

 

スナックバス江 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スナックバス江 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)