SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース1月号の「ケロロ軍曹」「超ケロロ軍曹UC」の感想とか目次コメントの話とか

 

少年エース1月号のケロロ軍曹」「超ケロロ軍曹UC」の感想です。

2月号は明日26日発売です。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20181224001104p:plain

ケロロ軍曹 第279話 「ケロロとふぶき・・・の巻」

 

 

今月のケロロ軍曹は、アーケードゲーマー・桜ヶ咲ふぶきがなんと10年ぶりに登場!

懐かしのワザ「一撃でクリアー!」も見ることが出来るぞ。

 

 

 

ちなみに、現在発売中の「コロコロアニキ2019冬号」には、

すがやみつる先生の『ゲームセンターあらし』の新作が載っているのですが、その中で吉崎観音先生直筆のふぶきちゃんも登場しています。

 

久しぶりにふぶきちゃんを描いたら、もっと描きたくなっちゃったので、

今月の「ケロロ軍曹」に出しちゃいました・・・という経緯があったとしてもおかしくはないですな。

 

 

 

さて、ここ半年くらいやっている「ケロロ軍曹」の振り返りシリーズですが、 

同じ作者の他作品からの登場も有りとなってくると、次に誰が出るのかさすがに予想がつかなくなってきました。

 

 

ここまできたら、来月号でケロロサーバル・・・の巻」が来ても全然おかしくない状況ではある。

アニメももうすぐ始まりますしね。

 

いちおう、来月は毎年恒例の干支回ってことになってますが、

けものフレンズにはイノシシのキャラも存在するので、彼女たちを出せばとりあえずノルマは達成できるので安心だぞ。

 

 

まあ、あくまで干支回でやるならの話ですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181224005259p:plain

 

そして、

「超ケロロ軍曹UC 激闘!!ケロロロボ大決戦」の本格連載も今月からいよいよスタート!

 

 

ヴァイパーたちに日向家を家ごと盗られてしまったケロロ達は、家を取り戻すべく南極へと降り立つ。

そこで待ちうけていたのは、合衆国情報局・異星人対策課エージェントのティファニーさんであった。

 

ティファニーさんは数年前からケロロ小隊をマークしていたらしく、

軍曹たちが求めるヴァイパー達の居場所と引き換えに、ケロン軍のオーバーテクノロジーでの協力をしてもらう取引を要求してきたのでありました。

 

 

 

さすがエリア51を有する国。ケロン人とのコンタクトもお手の物である。

 

それにしても、ケロロ軍曹と「アメリカ」ってこれまで関係ありそうで意外となかった気がする。

もしかしたら、今後の本編にもティファニーさんが登場したりするんだろうか?

 

 

 

座標データも手に入れ、さっそくヴァイパーのもとへ!

と思っていたけど、軍曹が整備を怠っていたせいでケロロロボはまだ動かないままだった。

 

この調子だと、ケロロロボUCの登場はまだしばらく先の話になりそうです。

 

 

 

 

そんなわけで、まだまだ物語は始まったばかり。

 

ヴァイパーたちがなぜ家を盗んでいったのか、クルル曹長が何故出動をためらったのかなど、さまざまな謎が早くもいろいろと出てきました。

これから先にどんな展開が待っているのか、期待しましょう。

 

 

なおドロロ兵長は、現段階でまだ誰からも今回の騒動を教えてもらっていないそうです。

果たして、いつ頃になったら気づくのだろうか?

 

 

 

 

そして、今月の吉崎先生と士土幽太郎先生の目次コメントです。

 

 f:id:genshiohajiki:20181224013031p:plain

北海道でししゃも食べたんですね。おいしそう。

あと、ケロロロボはまだ出ないそうです。

 

 

 

次号の少年エースは、12月26日(水曜日)発売です。

来月はもっと早く感想記事を書きたいですね。はい。