SHIINBLOG

少年サンデー最新号の『トニカクカワイイ』で忍者ハットリくんネタが登場!(する予定でした)

 

先日、この1年で見つけた他の漫画内の藤子作品ネタを紹介する

「この藤子不二雄パロディがすごい!2018」という記事を公開したばかりですが、

 

来年12月頭に発表予定の「この藤子不二雄パロディがすごい!2019」の選考も、すでに始まっております。

 

 

 

 

 

というわけで、

先日発売された「週刊少年サンデー」最新号の・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181218210039p:plain

 

畑健二郎トニカクカワイイで、藤子A先生の代表作・忍者ハットリくんネタが!!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181218210359p:plain

 

出てくる予定でした。(実際にはやりませんでした)

 

 

 

 

流石にこれだけだと、ワケがわからないと思うので、

この「あらすじ」の部分を、全部書き起こしてみますと・・・・。

 

 

 

水族館を見て回る二人。

司「うっ!」ナサ「どうしたの?」司「だんな様・・・ここカエルのコーナーだわ。」ナサ「へ?」 みるとそこには珍しいカエルが色々と展示されていた。

ナサ「もしかして司ちゃん、カエル苦手なの?」司「苦手に決まっているわ!だって忍者ハットリくんも苦手なのよ!」ナサ「どんな理由!?」

司「それにカエルってヌルヌルしてるし、気持ち悪いじゃない」意味不明な理由と、これ以上ないくらいの正論で嫌がる司。

「それに毒もあるし・・・しかもこの顔!腹黒い殿様は大体カエルに似てるのよ?」 どんな理由!?

心の中で突っ込むナサ君。でも、そんなところも可愛いと思うのであった・・・・・・みたいなシーンが入る予定だったのよ・・・

 

 

といったシーンが入る予定だったのですが、ページの都合か何かで全てはぶかれてしまったそうです。

 

いやー残念。

本編でこれをやってくれたら「この藤子不二雄パロディがすごい!2019」ランクインは確実だったんですけどねー。(だからどうした)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181218214536j:plain

 

なお、その後も「登場人物」のスペースを使って・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181218214647j:plain

 

登場人物たちによる「忍者ハットリくん」の豆知識講座が繰り広げられていたのでした。

このスペースはチャットルームじゃないんだぞ!

 

 

 

とまあ、雑誌掲載時の「トニカクカワイイ」は、

本編と関係のない欄外にて、こんな感じのお遊び(ウソあらすじ&人物紹介になってない人物紹介)が毎週おこなわれているわけですが、

 

単行本に収録されるときは、このような欄外のお遊びも全てカットされてしまうわけですね。

 

 

 

なので、今回のハットリくんのくだりもちゃんと記事にして、このように記録に残しておきました。

こういう細かいネタもけっこう面白いので、単行本特典の小冊子なんかに収録されればいいんですけどねえ。

 

 

 

 

というわけで、今日は以上です。

 

 

トニカクカワイイ 1 (少年サンデーコミックス)
 

デートするたびにお互いの知らない部分がわかるの、何かいいですよね・・・。(本編の感想)