SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2019年1月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】

・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は「ロボッターの反乱(てんとう虫コミックス19巻)」

・「映画妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」コミカライズの連載は今月まで。続きは劇場でご覧ください。

 

 

 

12月15日(土曜日)にコロコロコミック1月号が発売されました。特別定価580円。

まだ年は明けてないですが、雑誌上ではもう2019年に突入しています。

 

今月の表紙は「にゃんこ大戦争」が目立っていました。

 

コロコロコミック 2019年 01 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2019年 01 月号 [雑誌]

 

Amazonに書影が載ってなかったパターン)

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へ行ってみましょう。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181217060742j:plain

 

今月は『映画ドラえもんのび太の月面探査記」月は夢の星4大特報!!』と題して、

先日公開された予告第2弾の内容や、ニンテンドースイッチから発売されるゲームの紹介などがされています。

 

 

なお、「今回こそ映画コミカライズをやってくれるのか?」という情報については、現時点では何も語られていませんでした。

やっぱり、今年もやらないのかなあ・・・。

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 f:id:genshiohajiki:20181217061630j:plain

 

今月の公式サイトためし読み枠は、「ウソツキ!ゴクオーくん」

 

今回はかなりお話が動いていたので、

こちらでもネタバレは無しにして、ぜひ本誌なり試し読みなりで実際に見ていただきたい内容であります。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181217062148j:plain

 

今月の「怪盗少年ジョーカーズ」は、宇宙怪盗 R・グレイが登場だ。

液体の身体で自由自在に動いて、華麗にお宝を盗んでいくぞ!

 

表紙のJ君たちの姿を見てメン・イン・ブラックかな?と思ってたら、本当にメン・イン・ブラックが出てきてびっくりしました。

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20181217063006j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミック2月号は、1月15日(火曜日)発売です。

お楽しみに―。