SHIINBLOG

映画『のび太の月面探査記』予告編第2弾公開!ゲストキャラの隠された秘密に迫る!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181215000621p:plain

 

 

 

12月14日(金曜日)放送の「ドラえもん」にて、
来年3月1日公開の映画のび太の月面探査記』の予告第2弾が公開されました。

 

 

www.youtube.com

 

 

詳しいことは上の予告編を見てもらうとして、

今回の最新映像では、ゲストキャラクターの大まかな人となりが描かれていました。

 

 

 

まず、のび太の学校に転校してきた謎の少年・月野ルカくんは、
月の裏側に住んでいる月星人だということが明らかに。


予告編第1弾にもちょっとだけ出てきてきたルナさんも、その月野ルカくんのお姉さんなんだそうです。


まあ、これは予想の範囲内といったところでしょうか。

 

 

 

美少年なのに、頭にウサミミ・スパッツ姿というなかなかに攻めた格好をしていたルカくん。

かなり需要が限られていそうだ。

 

でも、一部界隈だとものすごく需要がありそうなキャラクターでもある。

 

 

 

なお、ルカくんのように月に住んでいる人はみんなウサミミが生えているらしい。

その辺のおっさんとかにも、生えているんだろうか?

 



アニメのケモミミキャラだと、人間の耳部分は髪の毛でごまかしたりすることが多いですが、
ルカくんやルナさんはしっかりと人間の耳も描かれていました。

 

これはけっこう珍しい気がします。

 

 


こういう身体的特徴を見ると、
ルカくんたちのご先祖様は、月の裏側で突然産まれたってわけでもなく、
さかのぼっていったら意外と月星人のルーツは、ウサギと人間のあいの子からだったりするのかもしれません。


そうだとしたら、
いにしえに起きたはずの月星人第1号誕生の瞬間はかなりマニアックな絵になっていそうだ。

 

エピソードゼロとして、そこらへんを映像化したら、
まんま「おおかみこどもの雨と雪」になってしまうかもしれないぞ。

 

 

 

「トキワ来た!(椎名町)」と告げる、この映画のラスボスっぽいヤツもお目見えだ!


地球を侵略するつもりなのか、それ以外の事をしたいのかは今のところ謎だけど、
とりあえず、集団を指揮してドラえもん達と敵対していることだけは確かである。

 

 

最新映像を見る限りだと、
どうやら戦いの最中に、ルカくんとドラえもん達が一旦離れ離れになる展開があるっぽい。

 

「何で戻ってきたんだ!」「友だちだからじゃないか!」のくだりはベタっちゃあベタだけど、
描かれたら描かれたでジーンと感動する話ではあるので、是非ともやっていただきたいです。

 

しずかちゃんのシーンで一瞬映っているワンちゃんは、ペロなのかな?

 

 

 

月の重力は地球の重力の6分の1しかないらしいので、

「行け!ノビタマン」理論でいけば、
月に住んでいる人より、地球人であるドラえもん達のほうが圧倒的に有利である。

 

月星人たちを力(ちから)でだまらせて、
ひみつ道具とルカくん達が使っていた謎のパワーで、悪そうな奴らをギャフンと言わせてやるんだ!

 

 

 

Q:何故、ルカくんは地球にきたのか?
Q:あのラスボスっぽい人は何がしたいのか?
Q:ルカくんが異説メンバーズクラブバッジを取る時に袖から出ていた謎の腕はなんなのか?
Q:どうしてこれまで、月の裏側の文明の存在がバレなかったのか?

 

 

 


など、まだまだ謎な部分は多いので、これからの続報に期待いたしましょう。

 
映画の前売り券も発売されたので、
前売り特典が欲しい人は、早いうちに手に入れておこう!

 

 

 

 

そんなわけで、今日は以上です。ありがとうございました。