SHIINBLOG

【漫画感想】イソベやん 第623話「ぶっきらスティックの巻」

 

 f:id:genshiohajiki:20181210233947p:plain



 

さてさて、今週の「イソベやん」は・・・。

 

 f:id:genshiohajiki:20181210224849p:plain

 

いつものようにメスゴリラにギタギタのメタメタにされた悔しさから、自ら命を絶とうとするデベ子。

 

 

それを見かねたイソベやんが、

四次元ポシェットから「ぶっきらスティック」を出してくれた。

 

この「ぶっきらスティック」は、壊したい対象に向かって念を送ると、

自身の持つ悪感情の量によってどんなものでも破壊することができる最凶の内緒道具なのだという。

 

 

あのイソベやんがこの道具を渡すのをだいぶ躊躇していたところを見るに、その危険性はかなりのモノだと伺えます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181210225553p:plain

 

そんな最凶の内緒道具をなんのためらいもなく使うデベ子!!

果たして、この世界はどうなってしまうのか!?

 

 

うわー、続きが気になる~!

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 f:id:genshiohajiki:20181210230908p:plain

 

 

というわけで、

今週からデッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」の連載が再開しました。

 

スピリッツに「イソベやん」が載ったのは、約1年ぶりですね。

 

 

本編は、おんたんの過去へと遡る。

 「調査員」との出会いで、彼女に何が起きたのか・・・。

 

 

 

 

さて、物語も佳境となってきましたが、

本編と同様に「イソベやん」も最終回を迎える時が、いずれ来るんでしょうか?

 

 

「イソベやん」の最終回をやるとするなら、おそらく本編最終回の冒頭でやると思うので、

このまま「デデデデ」が長期休載なしで最終回までいってくれたら「イソベやん」も残り1話ってことになるんだけども・・・・うーむ。

 

 

ビッグコミックスピリッツ 2019年 1/8 号 [雑誌]