SHIINBLOG

12月31日午後5時から「大みそかだよドラえもん1時間スペシャル」放送決定!&CSで36.5時間ドラえもん一挙放送!

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

昨日放送の「ドラえもん」にて、

12月31日午後5時に「大みそかだよドラえもん1時間スペシャル!!」が放送されることが明らかになりました。

 

公式でも発表されたので、こちらでも記録として記事を残しておきます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181208213344j:plain

 

現在全国コンビニで発売中の「まんがセレクションドラえもん 世界のふしぎ!スペシャル」の情報によりますと、

 

今年は「世界の未確認生物特集」として、

新作回のかまいたちのクック」、再放送で「ハロー宇宙人」「雪男のアルバイト」を放送するとのこと。

 

 

来年の映画にも、未確認生物が出てきたりするんでしょうかねえ。

 

前述の「世界のふしぎ!スペシャル」には『月面探査記』の特集記事もあるので、内容が気になる方は是非買ってみてください。

 

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

そして今年も、CSテレ朝チャンネルの年末恒例となったドラえもん一挙放送企画

「大みそかだよ!ドラえもん歴代大みそかドカンと36時間一挙放送SP!!」の放送があります。

 

 

今回は歴代最長となる12月30日(日)午前4時から12月31日(月)午後4時半までの、計36時間30分ぶっ通しの放送だ!

 

 

一挙放送のスタートが中途半端に早い時間なので、頑張って早起きしないと最初から見れないぞ!

そして、12月31日の午後5時からは「大みそかだよドラえもん」があるってわけですね。

 

 

 

たぶん放送終わったら消えちゃうと思うので、

後世へのデータとして、公式ページからもってきたタイムテーブルも貼っておきます。

 

f:id:genshiohajiki:20181208221611j:plain

 

見てわかるように、今年は未ソフト化回が多く放送されるのがうれしい。

どのお話が未ソフト化作品なのか知りたい人は、Twitterで「ドラえもんみそか 放送リスト」で検索してみるといいことあるかも。

 

 

放送中には「みんなのタイムマシンアルバム」という通し企画も行われる。

「はじめてのおつかい」で、過去に出ていた子供の現在の姿を見るのが好きな人には必見の内容だと思いますです。はい。

 

 

 

 

そんなわけで、今年の大みそかも家族揃ってドラえもんを見ましょうってことで。

おしまい。