SHIINBLOG

モーニング連載「はじめアルゴリズム」に出てきた謎のシルエット。みなさんは何に見えますか?

 

この土日をつかって、

ここ半年ほど未読のままで溜まっていた「モーニング」をようやく今週発売分まで読むことが出来ました。

マンガの積ん読解消は、本当に疲れる・・・。

 

 

 ↑今週号。

 

 

 

 

 

半年分読んで、言いたいことはいろいろありますが、

 

 f:id:genshiohajiki:20181203005953j:plain

 

とりあえず今日は、

ちょっと前の「はじめアルゴリズム」に出てきた謎のシルエットについて語っていきたいと思います。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181203014124j:plain

 

姿かたちといい、完全に「アレ」にしか見えない・・・。

 

 

 

でも、これだけでアレだと決めつけるのは、さすがに横暴だよなあ・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181203010653j:plain

 

でも、その数週間後の「はじめアルゴリズム」で再びおんなじシルエットが出てきたのでした。

 

証拠が完全に出揃いましたね。逮捕です。藤子不二雄警察)

 

 

 

大人の事情で「アレ」の直接的な表現を避けるパターンは他の漫画でもよくありますが、

シルエットでボカすやり方はあまり見かけないので、けっこう珍しいですなあ。

 

 

【過去記事】

 

 

「はじめアルゴリズム」は、ハジメ君と剛田さんがどうくっつくのかを楽しみにしながら毎回読んでます。(文系脳)

 

 

 

 

 

とまあ、今日はこれくらいで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

はじめアルゴリズム(1) (モーニングコミックス)

はじめアルゴリズム(1) (モーニングコミックス)