SHIINBLOG

高遠るい「はぐれアイドル地獄変」でドラえもんネタ!これもドラえもんネタってことでいいよね?

 

 f:id:genshiohajiki:20181201111457j:plain

 

漫画ゴラクスペシャル12月号の『はぐれアイドル地獄変ドラえもんネタがありました。

 

 

おそらく「さようなら、ドラえもん」ののび太くんの台詞のオマージュだと思うんですが、

ドラえもんネタとしてカウントしていいか、ちょっと微妙っちゃ微妙だ。

 

でも、こうして好きな作品をブログで取り上げることができるので、これもドラえもんネタってことにしちゃおう。

俺がルールだ。

 

 

 

 

この「はぐれアイドル地獄変」は、連載開始からしばらくは芸能界のアイドル裏事情を描いたエロコメディーとして、

 

頻繁に出てくる芸能人のそっくりさんキャラや、

テレビ番組のパロディネタから、高遠るい先生がその当時興味を持っている芸能ジャンルを知ってニヤニヤしたりする漫画だったのですが、

 

 

 

 

コミックス6巻中盤から急に格闘路線に入り始め、それがべらぼうに面白いという状況になっています。

何があったのかはよくわからんけど、面白いならそれでいい!それが漫画だ!

 

 

 

 

ミカるんX 1巻

ミカるんX 1巻

 

 

なお、「格闘技マンガには興味ないけど、特撮マンガなら興味あるよ~」って人は、

高遠先生がかつてチャンピオンREDで連載していた「ミカるんX(クロス)」がおススメです。

 

第1部のクライマックスの盛り上がりは本当にすごいから読もう!

 

 

 

 

まあ、そんなところです。

高遠るい先生の漫画はだいたい面白いので、興味を持った人は是非読んでみてください。以上。