SHIINBLOG

今週の『炎炎ノ消防隊』感想!「絵にかいたような空き地」でタマキを待ちうけていたのは誰だ!?

 

 

 

 

今週の少年マガジンでアニメ化が発表された炎炎ノ消防隊

それを記念して今週は巻頭カラーでしたが、内容自体はとくに本筋と関係のないギャグ回でした。

だが、それがいい。 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181121235126p:plain

 

タマキのもとに突然送られてきた果たし状!

「二丁目の絵にかいたような空き地で待つ」という謎の文言を残した人物とはいったい誰なのか?

 

そして「絵にかいたような空き地」とは、一体なんなんだ!?

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20181122000329p:plain

 

で、これがその次のページに出てきた「絵にかいたような空き地」の図です。

なるほど。これは確かに絵にかいたような空き地だ。土管も3本あるし。

 

あの世界にも、こんなほのぼのとした空き地が残っていたんですねえ。

 

 

 あ、ちなみに、さっきの果たし状を送ってきたのは白装束のアサルトさんでした。

(この後ラッキーすけべられを食らって前みたいに負けます)

 

 

 

 空ãå°ã®ã¤ã©ã¹ã

そして、これはいらすとやにある「絵にかいた空き地」です。

(参考:空き地のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

やっぱりみんな、空き地のイラストには土管を描いちゃうもんなんですねえ。

ドラえもんの影響力はスゴイ!

 

 

 

んでもって、作者の大久保篤先生も同じ空き地ネタで今週の『ダビデ君』とかぶってしまうとは夢にも思わなかったことでしょう。

まさかのシンクロニシティだ!

 

 

【関連記事】

 

 

そんなわけで、昨日書いた記事とほぼそっくりな内容になっちゃいましたが、 

 

まさかドラえもんの空き地ネタ」をやる漫画が1週間に2回も出てくるなんて、こっちだって思いもしなかったですからね。

そりゃあ、似たような記事になっちゃいますよ。(責任転嫁)

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181122220820p:plain

 

 

UDF 土管(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF 土管(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)