SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース11月号のケロロ軍曹の感想とか目次コメントの話とか

 

少年エース11月号掲載ケロロ軍曹の感想です。はい。

 

少年エース 2018年11月号

少年エース 2018年11月号

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181118021311j:plain

ケロロ軍曹 第277話 「クルルと623・・・の巻」

 

ここ最近続いている振り返りシリーズ。今月はクルル曹長と623が登場だ!

 

ここしばらく本編での出番がなかった623さんでありますが、
いつの間にかユーチューバーならぬムーチューバーになっていたらしく、動画配信者としても人気者になっていました。

 

 

 

動画の編集自体はクルル曹長がやっているので、623の労力はそれほどかかっていないように見える。
自分の好きなことがやれる動画配信業は、好きなことで生きていくスタイルの623さんには確かに向いていそうだ。

 

 

ムーチューバ―たるもの、
やっぱり1000円自販機で散財する動画や激辛ぺヤング食べたりする動画をアップしてたりするんだろうか?
623さんがひたすらアルミホイル玉を叩いて鉄球をつくる動画があったら、是非一度見てみたいぞ。

 

 

 

ちなみに余談ですが、

漫画ゴラクの看板作品ミナミの帝王では、動画配信者のことを「オーチューバー」という名前で扱っていました。

 

これまでいろんな作品に出てきたであろう「YouTube」や「ユーチューバー」のモジりネーミングをいろいろ集めてみたら面白いかもしれないぞ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181118022634j:plain


最後は、623先生に憧れたケロロ達がムーチューバーデビューするというオチ。

動画内で全員姿を晒しちゃってるけど、いいんだろうか?


最近流行りのバーチャルユーチューバーと思われて、意外とケロン人とはバレなかったのかもしれない。

 

 


ギロロ伍長がアップしていた武器磨き動画は現時点で総再生回数6回だったけど、もうちょっと伸びてもいいと思う。
最近似たような動画をアップして人気者になっているYouTuberさんもいるので、工夫次第で動画再生数ももっとよくなるかもしれないぞ。


まずは、サムネイル画像の工夫からだ!

 

 

 

そして今月の吉崎先生のコメント。

 f:id:genshiohajiki:20181118023503j:plain

ケロロ展に来てくれたみんなへの謝辞です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181118023610j:plain

 

ちなみに今月の「異世界チート魔術師」は、

平成30年北海道胆振東部地震の影響により休載」という珍しい休載理由でお休みでした。

 

こんなところにも地震の余波が・・・。 当時の記録として残しておきます。

 

 

 

そんなわけで、次号の少年エース12月号は10月26日(金曜日)発売です。

お楽しみに。

 

少年エース 2018年11月号

少年エース 2018年11月号