SHIINBLOG

トラのもん

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106230551j:plain

 

11月3日(土曜日)に、

虎ノ門ヒルズのキャラクター「トラのもん」に会いに行ってきました。

 

いやあ、彼のことはだいぶ前から気になっていて、一回会ってみたかったんですよねえ。

ドラえもんファンの人でも、実際に虎ノ門まで会いに行ったって人は少ないんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106231042j:plain

 

そんなわけで、ここからはいろんなアングルでトラのもんを見ていきましょう。

まずは横からのアングル。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106231130j:plain

 

トラのもんなので、しっぽも「トラ」をイメージした形になっています。

 

ただ、公式サイトの説明によると、

この「トラのもん」はトラ型ロボットではなく、「ネコ型ビジネスロボット」という設定なんだとか。

 

こんな見た目なのに、ネコ型ロボット。謎だ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106232134j:plain

 

 顔です。目がきれい。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106231225j:plain

 

このトラえもんは虎ノ門ヒルズ」のアトリウム入ってすぐのところにいました。

 

その近くにはワゴンショップもあり、トラえもんのレジンフィギュアやTシャツ、ぬいぐるみなども売られているので、

虎ノ門に遊びに来たときは、みなさんも是非お土産にトラえもんグッズを買いに行きましょう!

 

 

ただ、自分が来たときはTシャツのMサイズが売り切れという状況だったので、

もしかしたらトラえもんグッズはそんなに大量生産されていないのかもしれません。

 

Tシャツくらい余裕をもっていっぱい作っておけばいいのになあ。(Tシャツ買えなかったので恨み節)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106231311j:plain

 

そんなわけで、虎ノ門ヒルズからは以上です。

虎ノ門。また来る機会があるといいですね。おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181106233504j:plain

 

東京オリンピック開催まであと629日。

 

 

 

トラのもん レジンフィギュア

トラのもん レジンフィギュア

 
トラのもん ぬいぐるみ

トラのもん ぬいぐるみ