SHIINBLOG

【グッズ購入報告】もうすぐ2018年も終わるし来年用のカレンダーを買ったよ~ (^o^)ノ

 

グッズ購入報告の時間だ、オラ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181103010226j:plain

つい先日、「ドラめくり2019」「日めくりドーン!喪黒福造」を買わせていただきました。

 

もう1年の終わりも近いんだから、お前らもそろそろ来年のカレンダーを買え!

 

 

 

「ドラめくり」はまあ、毎年購入して毎日記事にしているアレなので、説明は省略。

どっかから怒られるまで、毎日更新は続ける。

 

 

2014年から発売がはじまった「ドラめくり」も、来年で6年目。

この手のひめくりカレンダーの先駆けである「よつばとひめくり」が2015年を最後に出なくなってしまったので、

もしかしたら、よつばとひめくりが発売されなくなっちゃった代わりにドラめくりを買い始めた・・・って人もいるのかもしれません。

 

 

まいにちゆるゆり ([カレンダー])

まいにちゆるゆり ([カレンダー])

 
Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

 

 

他にこういうカレンダー出してる作品あるのかな?と思って探してみたら、けっこうあった。

それぞれの日めくりカレンダーで同じ日付でどういうことが描かれているのか比較してみたら、おもしろいかもしれないぞ。

 

「まいにちゆるゆり」と「ドラめくり」で、どっちのカレンダーのほうが面白いこと書いてあるのか対決を毎日やってみたい。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181103010405j:plain

そして「日めくり喪黒」は、日めくり31日分に喪黒の名言が書かれているというもの。

 

表紙には「勇気を与える31のコトバ!」との宣伝文句が載っていましたが、

これで勇気をもらえるのかどうかはよくわかりません。

 

でも、喪黒成分は充分にあるので、ファンなら買いなのではないでしょうか。

万年カレンダーなので、大事に使えば一生使えるところも魅力のひとつです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181103011302j:plainf:id:genshiohajiki:20181103011332j:plain

個人的には、カレンダーのおまけでついてきた藤子A先生の写真入りポストカードが一番の収穫だったかもしれない。

これほどまでに強いメッセージの込められたハガキ、今までにあったでしょうか?

 

 

この「明日にのばせることを今日するな!」ポストカードを誰かの家に送りたい。

 

コレがある日突然家に送られてきたら、受け取った人はワケわかんなさすぎて確実に戸惑うと思うんですよ。

その様子を、別室でモニタリングしてみたいですねえ。

 

 

ドラめくり 2019 ([カレンダー])

ドラめくり 2019 ([カレンダー])