SHIINBLOG

約1か月ぶりのドラえもんチョコエッグプラス開封記事(ドラえもん以外も開封してます)

 

 

こんにちは。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921215715j:plain

 

本日は約1か月ぶりにドラえもんチョコエッグプラス開封記事」をお届けします。

そして、今日は1個しか開けませんよ。理由は後述。

 

 

 

【いままでに書いたドラえもんチョコエッグ記事いちらん】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第8話・〇〇がついに出た!の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【最終話・全部スターウォーズが悪いの巻】

 

 ・帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【第1章・スターウォーズに慣れようの巻】

 ・帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【最終回・終わりの始まりの巻】

 

 ・新商品『チョコエッグドラえもんプラス』が発売されたぞ! というわけで、早速開封しましょう。

 ・久しぶりのチョコエッグドラえもん開封記事(1分で読めます)

 

 

 

 

さて、ドラえもんチョコエッグが新シリーズになってから、めっきり開封記事を書かなくなってしまいましたが、

 

これは完全に、自分がチョコエッグを買わなくても、

色んなユーチューバーさんがやってる開封動画を見れば、チョコエッグ買わなくても満足できるということに完全に気づいてしまったことが大きな理由です。

 

自分はそんなにチョコが好きじゃないし、動画を見ればシークレットが何なのかもわかるので一挙両得・・・いや、すいません。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921215715j:plain

そんなわけで、自分がドラえもんチョコエッグへの購買意欲を失っているうちに・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921221356j:plain

いつの間にか、近所のスーパーではONEPIECEチョコエッグのほうが多く入荷されるようになってきました。

 

これはマズイ! 

今のうちにブログで「買ってます」アピールしておかないと、ドラえもんチョコエッグが店頭で買えなくなるフラグだ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921221830j:plain

 

というわけで、本日はドラえもんチョコエッグONE PIECEチョコエッグ

 

そして、買ったことすっかり忘れてずっと冷蔵庫の中に放置されていたスターウォーズチョコエッグの、

計3種類のチョコエッグをいっぺんに開封してみたいと思います。

 

 

はたして、何が出るのかな?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921222525j:plain

まずは箱を開けました。

チョコエッグの銀紙の色はこんな感じです。それぞれの色を覚えたい人は覚えて帰ってください。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921222724j:plain

これがカプセルです。

それ以外に言うことがないです。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921223118j:plain

そして、これらが各カプセルの中から出てきたモノです。

 

お目当てのドラえもんチョコエッグからは、前シリーズでさんざん出してきた「①ドラえもん(通算4個目)」が登場。

新シリーズがはじまったというのに、一向に新シリーズっぽいアイテムが出てこないぞ!

 

新しいフィギュアまだかぁ!?

おい何してんだ遅いぞぉ!?おい新しいフィギュア、新しいフィギュア!!(食堂)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921224058j:plain

ドラえもんのほうは残念な結果に終わりましたが、他のチョコエッグで出たフィギュアも見ていきましょう。

ONEPIECEチョコエッグ」から出てきたのは、「⑤サンジ」。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921224429j:plain

チョコエッグのおまけにしては、構図やクオリティも良くて個人的にはお気に入りです。

コレは当たりを引いたな!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921224812j:plain

上の画像は、

「サンジとドラえもんの下に突き刺さってるプラ棒を交換したら、サンジの蹴りがドラえもんに命中するんじゃね?」

思って交換してみたら、見事にサンジの蹴りがクリーンヒットしてしまった時の画像です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921225137j:plain

あと、なんかよくわかんないパーツが出てきたと思ったら、

他のONEPIECEチョコエッグも買わないと完成しないタイプのアイテムだったことが発覚しました。

さすが海賊。やることが小狡い!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921225436j:plain

一方、「スターウォーズチョコエッグ」から出てきたのは「⑨カイロ・レン」

 

カプセル開けた時に「ダースベイダーのフィギュアが当たった!」と思ったら、よく似た別人でした。(スターウォーズ無知)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921225928j:plain

おもむろに手を伸ばすカイロ・レン。

その手の先には、いったい何があるのか!?

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921230011j:plain

ウワーッ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921223118j:plain

そんなわけで、約1か月ぶりのチョコエッグ開封記事はこれにて終わりです。

 

暇な人は、今回自分が出したキャラクター3体の共通点でも探してみてください。

おもしろい答えを思いついた人は、この記事のコメント欄なりTwitterなりに書いてみるといいんじゃないですかね。(他人事)

 

 

原子おはじき先生の、次回のチョコエッグ開封記事にご期待ください!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180921230935j:plain

今回はしっくりくるものが無かったので、毎回恒例の「ドラミちゃん悪魔合体コーナー」はお休みとさせていただきます。ご了承ください。

 

 

フルタ チョコエッグ(スター・ウォーズ)2 20g×10箱