SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその154】My First BIGドラえもん「女の子だって冒険したい!!」編

 

My First BIGドラえもん「女の子だって冒険したい!!」編

 f:id:genshiohajiki:20180829200314j:plain

出版社:小学館

発行日:2018年8月29日

価格:296円(税抜)

全194頁

 


■収録内容■

ゾウ印口べに(ドラえもんプラス1巻収録)

白ゆりのような女の子(てんとう虫コミックス3巻収録)

ロボ子が愛してる(コミックス2巻収録)

動物変身恩返しグスリ(コミックス35巻収録)

みせかけモテモテバッジで大さわぎ(ドラえもんプラス3巻収録)

赤いくつの女の子(コミックス6巻収録)

ジャックとベティとジャニー(コミックス43巻収録)

ジャイ子の新作まんが(コミックス44巻収録)

ハイキングに出かけよう(藤子・F・不二雄大全集ドラえもん』第2巻収録)

表情コントローラー(コミックス15巻収録)

しんじゅ製造アコヤケース(コミックス28巻収録)

ロビンソンクルーソーセット(コミックス39巻収録)

しずちゃんをとりもどせ(コミックス40巻収録)

ガールフレンドカタログ(コミックス18巻収録)

 

【Fキャラ大集合!!】エスパー魔美

スランプ(藤子・F・不二雄大全集エスパー魔美』第3巻収録)

 

 

 

●お言葉●

ドラえもん」を豊かにいろどる、魅惑の女性キャラたち!

カワイイだけじゃなく、とってもチャーミング!!

いつもはしずちゃん命ののび太くんも、ココロざわめき大騒動!?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829200314j:plain

8月24日(金曜日)に発売された、MFBドラえもん第190弾のご紹介。

おっ、あと10冊で200弾達成ですね。

 

 

今回は、ドラえもんに登場するヒロインたちが大集合な一冊。

しずかちゃんやドラミちゃんといったご存知のヒロインから、ムス子やロボ子などの通好みなヒロイン、

果ては白ゆりのような女の子」の回の女装のび太くんも、この本ではヒロインの枠に入っているからスゴい!

 

どことなく、今巻のタイトルも「プリキュア」を意識した感じになっているのは気のせいでしょうか。

 

 

普段はドラえもんをあまり読まない女性の方も、

ドラえもんヒロインが網羅されたこの一冊を読んで、自分がなってみたい憧れのキャラクターを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

そして男子諸君も、この本を中心に輪を囲みながら、

「彼女にするならこの子!」「えっ、おまえこの子タイプなの?」みたいなことを喋って夜通し盛り上がってみても、いかがでしょうか。

 

やってみたら、意外と楽しいぞ!

 

 

 

今月の「Fキャラ大集合!」枠も、藤子ヒロインの中でも人気の高い「エスパー魔美」が登場。

しかも、これまたファンの間で人気の高い人物・任紀高志が出てくる回です。

 

なんだか、値段の割にコスパが高い感じがして今回はいいですね。最高。

 

 

 

巻末の「てんとう虫コミックスこの1冊!」は「のび太のおばあちゃん」がテーマ。

「おばあちゃんのおもいで」「あの日あの時あのダルマ」をはじめとする、4本を紹介しています。

 

どれもいいお話ですし、おばあちゃんも大好きなんですが、

最近はTwitter上でよく見る、のび太のおばあちゃんによく似た人のイラストが脳裏にちらついてしまって・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180829210120j:plain

カオスすぎる中表紙!