SHIINBLOG

新装版『21エモン』の2巻が発売されました。”今年”が舞台の「宇宙オリンピック」も収録!

 

 f:id:genshiohajiki:20180829061723j:plain

8月28日(火曜日)に、新装版「21エモンの第2巻が発売されました。

青い表紙が目印です。

 

 

 

今巻は「うるさいモンガー」から「宇宙は招くよ」までの13編を収録。

 

帯にも書いてあるように、今年(2018年)が舞台となっている「宇宙オリンピック」の回も載っております。

オリンピック開催時のドタバタ騒ぎは、今もむかしも(?)変わっていないぞ。

 

 

 

あと、2巻読んでて思い出したのですが、

「つづれ屋」って濃縮ウランをつかった核エネルギーを動力にしているらしい。

客室のすぐ近くに、原子炉があるホテルってなんかすごい。

 

 

ただ、オンボロホテルにある原子炉なので、安全性がかなり気になる。

普段から雨漏り、音漏れしてるようなホテルなのに、ついでに放射能漏れも起きていたりしたらシャレにならない。

 

21エモンの世界だと、そこらへんの核問題は解決しているんだろうか?

 

 

 

そんなわけで、次巻の新装版『21エモン』コミックス第3巻は来月9月28日頃発売です。

お楽しみに。

 

 

21エモン (2) (てんとう虫コミックス)

21エモン (2) (てんとう虫コミックス)