SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

うすた京介「フードファイタータベル」全7巻で堂々の完結!今すぐに第5巻を読もう!

 

だいぶ前の話になってしまいましたが、

うすた京介先生のフードファイタータベル」が最終回を迎えました。(ためし読み)

 

フードファイタータベル 7 (ジャンプコミックス)

フードファイタータベル 7 (ジャンプコミックス)

 

 

全7巻で堂々の完結。

きみは、あの衝撃のラストをむかえた最終回を見たか?

 

 

 

そんなわけで今日は、

コミックス最終第7巻の話ではなく、第5巻のことについてしゃべりたいと思います。

 

 

 

なんで、今更5巻の話をするのかというと、

コミックス最終巻が出たときに「そういや、このマンガ途中から読むの忘れてたな・・・」と気づいたからです。

ごめんなさい。

 

 

で、過去巻をさかのぼって読みなおしていたところ、

 

 

 

第61袋「ミスター・エイプリル」の回で・・・。

 

 f:id:genshiohajiki:20180621202912j:plain

おお・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180621203755j:plain

おおお・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180621203833j:plain

うすた先生がドラえもんのパロディネタをやっていたことに気づきました。

あーこれ、単行本が出た直後に見つけておきたいネタだった。悔しい・・・。

 

 

 

 

思えば、デビュー作である「すごいよ!マサルさん」でネットでも有名なキテレツガイジンネタを生み出していたり、

ピューと吹く!ジャガー」では、ジャガーさん笛だけでパーマンバッジが鳴ってるときの音を再現するシーンがあったりと、

うすた京介先生は、藤子不二雄作品ネタを作中で多く使っている印象があります。

 

 

 

今回の「フードファイタータベル」でもこうしてドラえもんネタが出てきたわけですから、

おそらく次回作でも、藤子不二雄作品ネタを出してくれるんじゃないかなーと期待している自分がいます。

どこかで、やってくれないかな?

 

 

今後も、藤子不二雄ネタがいつ飛び出してくるのかも気にしつつ、うすた京介先生の作品を追いかけていきたいと思います。

なので、早めに新作を出してくれたらいいなー、とかも。

 

 

そんなわけで、みんなも読もう! フードファイタータベル!

 

 

武士沢レシーブ (集英社文庫―コミック版)

武士沢レシーブ (集英社文庫―コミック版)

 

武士沢レシーブ」にもドラえもんネタ、あったかなあ・・・。