SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

5月25日のドラめくり

f:id:genshiohajiki:20180522210944j:plain

どこでも大ほう。(3日連続)

空の彼方から突然現れて、友達をビックリさせたいときに使おう!

 

 

 

 

【ここから今日の日記】

 

少年サンデーにて連載中のメメシス」第1巻を買いました。

メメシス 1 (少年サンデーコミックス)

メメシス 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

とある理由で勇者にポイ捨てされた剣士2人のファンタジー冒険譚!

その悔しさをバネに、この世界のラスボスである魔王を倒して、自分たちを捨てた勇者をギャフンと言わせるんだ!

 

物語も面白いけど、とにかく週刊連載のレベルと思えないほどに絵が描きこまれまくってるのが一番のおすすめポイント。

自分はこの絵に惚れてこのコミックスを買ったわけです。かっこいい絵の漫画は正義だ!

 

上のサイトの試し読みで第1話が読めるので、その絵の密度を確かめてみてください。

 

こんな質量の漫画が200ページも収録されているコミックスがなんとワンコイン(429円)で買える!

考えてみればすごいお得だぞ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180523220843j:plain

そして、この1巻には載ってないけど、

ドラえもんの四次元ポケットっぽい道具が出てくる回もあったりします。

 

 

f:id:genshiohajiki:20180523221333p:plain

いやあ、これは完全なる四次元ですね。

 

こうなったら、メメシス実質ドラえもんみたいなもんなので、

ドラえもんファンならば、是非ともこの作品をチェックすることをオススメしておきます。

 

 

単独記事で書いてもいいくらいの文章量になっちゃったけど、まあこれはこれで。

「ドラめくり記事」は今日みたいに長めの文章な日もあったりするので、こまめに覗いておいたほうがいいですよってことで。以上。