SHIINBLOG

今週の漫画ゴラク「ノブナガ先生」であの作品のパロディを発見!彼らの目指すものとは!?

 

今週の漫画ゴラク『ノブナガ先生』に「あることを目指している」新キャラクターが登場!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180428011508j:plain

その名も、歳野と芳賀!

何だかどこかの自伝的漫画作品で見たことのある名前と雰囲気を持つ2人である!

 

 

そんな2人が目指すモノなんだから、やっぱりプロの漫画家を目指しているんだろうな~とか思っていたら・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180428012318p:plain

まさかのプロの漫才コンビ志望だった。

あと、コンビ名が「まんが道」のほうでもなかった。かいてかいてかきまくるんだ!

 

 

 

この漫才コンビ「ハムサラダ」が、

ノブナガ先生からお笑いグランプリ出場の許可を得るため、学校のみんなの前で漫才をすることになるのですが・・・。

 

彼らがどうなったのかについては、実際に漫画ゴラクを読んで確かめてみてください。

 

 

実力以上に挑戦なくして進歩なし!!(「ハムサラダくん」より)

 

 

先週もそうだったけど、「ノブナガ先生」ってほんと藤子パロディが多いですな。