SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその132】ドラえもんゲームコミック ザ・ドラえもんズ百科

 

ドラえもんゲームコミック ザ・ドラえもんズ百科

 f:id:genshiohajiki:20180425220718j:plain

出版社:小学館

初版発行日:1995年10月15日

定価:700円(税抜)

まんが:田中道明/三谷幸広

全198頁

 

 

この前行った神保町で懐かしい本を見つけたので保護。

タイトルの通り、ザ・ドラえもんズの全てが一冊にまとめられた本でございます。

昔同じ本を持ってたよーって人も多いんじゃないでしょうかね。

 

なお、本来ならこの本には「帯」がついているのですが、古書店で買った時はもう帯がついてませんでした。

まあ、読む分には問題ないので大丈夫、大丈夫。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425221209j:plain

巻頭カラーは、ザ・ドラえもんズのメンバー紹介で始まり、

映画「2112年ドラえもん誕生」におけるザ・ドラえもんズとの出会い、3DOから出た「友情伝説 ザ・ドラえもんズ」の記事などもありますが、

 

本の内容のほとんどは、ザ・ドラえもんズの漫画の掲載に占められています。

ここに載ってる作品たちって、あとで単行本になってたやつだったっけ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425222211j:plain

ほしい~~~~~~~~~~~~~~っ!!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425222308j:plain

これ、この前アニメでやってたやつだ! 23年越しの複線か?(ちがう)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425222528j:plain

巻末には、気になるコーナーも。

「読者の考えたザ・ドラえもんズが一挙に登場だッ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425223101j:plain

でもフタを開けてみれば、下のほうにある感想コメントの適当感のほうが気になってしょうがなかった。

「しめきりだあ~。」ってコメントは、感想なのか?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425223943j:plain

巻末広告その1。

のび太の創世日記が最新作だった頃。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180425224117j:plain

巻末広告その2。

余談ですが、この記事書いてる時に1995年がもう23年前だという事実に気づいてしまい、思わず震えてしまいました。

そうか、あれからもう23年も経つのか・・・。