SHIINBLOG

続・続・続・続・続・続・続・続・続・石像ドラえもん

 

どうも、こんにちは。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410220647j:plain

 

先日、大崎駅の近くにある居木神社のドラえもん石像に会ってきました。以下レポです。

(参考:居木神社 - Wikipedia

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410220733j:plain

一枚目の写真はかなりの近距離から撮影しましたが、

遠くから撮ってみると、かなり小さな目なサイズであることがわかります。

 

しかし、このドラえもん石像の持つ存在感は、他の大きなドラえもん石像と引けを取らないほどだと感じました。

キミはこのドラえもん石像から、オーラを感じ取ることが出来るか?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410220829j:plain

後ろから。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410220954j:plain

さらに、そのすぐ近くには眠っているドラえもんの石像も存在。

 

右手を頭の支えにして眠っているところを見るに、涅槃仏をイメージしているのだろうか?

いずれにせよ、神々しいお姿である。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410221047j:plain

これまで「大崎駅」といえば、りんかい線が停まる場所くらいのイメージしかありませんでしたが、

今回の探訪でドラえもん石像がある場所」という、大崎の新たな一面を見つけることが出来ました。

 

みなさんも、コミケ帰り等で大崎に立ち寄ることがありましたら、

是非、居木神社のドラえもん石像に会いに行ってみてはいかがでしょうか? 以上。

 

 

 

【これまでにこのブログで取り上げた石像ドラえもん記事一覧】

 ・石像ドラえもん

 ・続・石像ドラえもん

 ・続・続・石像ドラえもん

 ・続・続・続・石像ドラえもん

 ・続・続・続・続・石像ドラえもん(空振り編)

 ・続・続・続・続・続・石像ドラえもん

 ・続・続・続・続・続・続・石像ドラえもん

 ・続・続・続・続・続・続・続・石像ドラえもん

 ・続・続・続・続・続・続・続・続・石像ドラえもん

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410221137j:plain

あと、これらのドラえもん石像の近くにピカチュウ石像もあった。

なんでピカチュウ石像って、いつもドラえもん石像の近くにあるんだろう?