SHIINBLOG

発見!手シリーズ!

 

どうもこんにちは。

 

最近仕事が忙しかったりとか、

平日はブログ以外でやらなくちゃいけないことがあったりとか、週末はブログ書いてるよりどっか外へ遊びに行ってたほうが楽しいからブログ書きたくないなど、

 

さまざまな理由が重なったため、しばらくの間はブログのちゃんとした更新の日が減ると思います。

 

今後気が向いたときとか、平日の仕事が忙しくなくなったら、

また通常の毎日更新ペースに戻ると思うので、気長に待っていてくださいね・・・。

 

 

まあ、そのことは一旦置いておくとして。

今回は軽めに更新できそうな、最近見つけた藤子不二雄パロディの情報をお伝えしたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 「帰宅部活動記録」「マジカルロリポップ」などの代表作を持つ、

くろは先生の最新作「有害指定同級生」のコミックス第1巻が、4月4日(火曜日)に発売されました。

 

有害指定同級生 1 (ジャンプコミックス)

有害指定同級生 1 (ジャンプコミックス)

 

 

ジャンプSQ.│『有害指定同級生』くろは

 

ジャンプスクエアにて好評連載中! タイトルもアレだが、内容もいろんな意味でアレ!

清廉潔白なクラス委員長と、破廉恥極まりない発言を繰り返すクラスメイトが禁断の出会い!

帰宅部活動記録」で初のアニメ化を果たした鬼才マンガクリエイターが描く、アンモラルな日常を刮目せよ!

 

 

さらに単行本発売を記念し、現在「ジャンプ+」で豪華描きおろしページ付きの試し読みを実施中!

これはもう今のタイミングで読むしかない!

 

 

 

【関連記事】

 

 

そんな「有害指定同級生」のコミックス1巻で、「手シリーズ」のドラえもんパロディをみつけました。

これです。

 

 f:id:genshiohajiki:20180405220500p:plain

電動歯ブラシ

 

あ、「手シリーズ」というのは、自分が勝手につけたドラえもんパロディのパターンの名前です。

 

 

f:id:genshiohajiki:20180405224209j:plain

こういう感じで、

「なにかアイテムを取り出す時にドラえもんの手っぽくなるやつ」にこの名前を付けています。

この時に出しているアイテムが何なのかに注目してみたりすると、けっこう面白かったりするんですよね。

 

他の漫画にもこのパロディはありそうなので、今後も探し続けていきたいです。

 

 

 

 

さあ、そのことを踏まえたうえで、もう一度!

 

 f:id:genshiohajiki:20180405220500p:plain

ピカピカピカーン! 電動歯ブラシ~。大山のぶ代さんの声で)