SHIINBLOG

HMVドラえもん

 

ここ3日ほど、とくに需要もなさそうなのに、

自分の趣味のみで街で見つけたドラえもん(石像ドラえもんを紹介するだけの記事をお送りし続けてきた、我がブログ。

 

【参考記事】

 

 

もう流石に、同じ内容の記事ばっかりだから、

みんなも飽きたよね?

 

 

 

そんなわけで、今日から気分一新

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180323230414j:plain

街で見つけたドラえもんを紹介する記事をお送りします。

 

四日連続で「街のドラえもん」ネタで申し訳ないけど、ネタが溜まってるんだからしょうがないじゃないか(ひらきなおり)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180323230720j:plain

というわけで、

音楽ショップでお馴染みのHMVでは、現在「のび太の宝島」とのコラボキャンペーンを実施しており、

お近くのHMVに行って、運が良ければ星野源さんの主題歌CD売り場等でドラえもんをイメージした展示コーナーを見ることが出来ます。

各店舗それぞれで趣向を凝らした展示をしているので、見ていると非常に楽しいですよ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180323231746j:plain

 

あと、言いたいこととしては、

この手のキャンペーン展示では「誰が描いたのかわからないドラえもんのイラスト(おそらく店員さんが描いたもの)も、よく出てきます。

 

 

自分も、その「ドラえもんイラスト」を求め、

首都圏にあるHMVタワレコをいろいろ探してみたのですが、見つかったのは上のほうで貼った画像にあるものだけ。

予想と違い、意外と見つかりませんでした。学刈。

 

 

 

そして、この上のドラえもんの写真を撮ったのも1か月ほど前の話なので、

 

いまHMVに行ったところで、

販売戦略などの関係によって、ドラえもんの展示コーナーごと無くなってる可能性が非常に高いです。

 

 

 

いつまでもあると思うな、親と金とドラえもんの展示コーナー。

 

今年の展示は見逃しちゃったとしても、

来年の映画「のび太と月の王国(仮)」公開直前直後あたりに、またどこかでキャンペーンが始まると思うので、

その時まで、辛抱強く待ち続けましょう。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180323230203j:plain

といったところで、この記事おしまい。