SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

木尾士目先生の新連載「はしっこアンサンブル」が月刊アフタヌーンで始まりました。

 

1か月ほど前の話になってしまいますが、

2月24日発売の月刊アフタヌーン4月号にて木尾士目先生の新連載「はしっこアンサンブル」が始まりました。

 

 

「工業高校の合唱部」が舞台となるこの作品。

とはいっても、第1話の段階ではまだ主人公の藤吉晃くんと合唱部を作ろうとしている木村仁くんが出会ったばっかりのところ。

ここからどう合唱部を作っていくのか、この合唱部に入ったことで藤吉くんはどう変わっていくのか。

ドキュメント番組なんかを見てると、工業高校と合唱は意外と相性がいいイメージだったりするので、

この作品もうまくいけばいいなと思っております。

 

 

 

そして、 

 f:id:genshiohajiki:20180320015837p:plain

同じ号の巻末に載っている「もう、しませんから。」の木尾士目先生特集で「ドラえもん」の話題が出てたことにも触れておきましょう。

小学4年生の時に宮崎駿作品にハマった木尾少年はどうなったのか?(続きは本誌でご確認ください)

 

 

なんか先月も石黒正数先生関連で同じような記事書いたような気がするけど、気にしない。

 

ちなみに「天国大魔境」は、第3話でマルとおねえちゃんがトマト天国に行こうってなったりとか、

ミミヒメからヌード写真が送られてきたとか、今のところそういう感じの展開になっています。

物語の謎は明かされるのは、しばらくかかりそうですね。

 

Spotted Flower 1 (楽園コミックス)

Spotted Flower 1 (楽園コミックス)