SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【漫画感想】少年エース2018年4月号のケロロ軍曹と目次コメントの感想

 

記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、少年エース4月号が発売されています。

というわけで、今月のケロロ軍曹の感想行かさせていただきます。

 

 

まずは今月の吉崎観音先生の目次コメントから。

 

 f:id:genshiohajiki:20180316233718j:plain

先月は誰が書いた文章だったのかよく分からなかったけど、今回はちゃんと吉崎先生の筆である。たぶん。

29巻発売はこれまで通り、5月くらいかな?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316234522j:plain

そして、今月のケロロ軍曹でついにマケマケケロロが登場!

映画のほうではすっかりおなじみだけど、漫画では初めての登場になるのかな?

マケマケケロロピク〇ンっぽい外見は、漫画でも相変わらずだ!

 

 

そんなマケマケケロロは、アクアクといっしょに侵略する・しないの言い争いへ。

長かったイースター島編もようやくクライマックスが近づいてきたように感じるけど、この2人の言い争いから、過去回想編に突入しそうな気もしてならない。

過去回想へ突入した場合、ヘタしたら2019年までイースター島編が終わらない可能性もあるぞ。

 

このマケマケとアクアクの会話の内容も、なんとなく平原綾香さんの歌う主題歌「ケロパック」の歌詞(知らない人はググろう)に近いものを感じる。

いっそ、一緒に侵略しちゃえば?

 

 

この状況、どう動くか。

続きは、3月26日発売の少年エース5月号にて。感想おしまい。