SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

週刊少年マガジンでコミカライズ版「化物語(作画:大暮維人)」が連載開始! もはや大成功の道しか見えない!

 

先週水曜日発売の週刊少年マガジンにて、コミカライズ版「化物語の連載が始まりました。

作画は大暮維人先生が担当だ!

 

人気作家・西尾維新先生の代表作を、スタイリッシュでかっこいい絵を描かせたら日本一の大暮維人先生がコミカライズ!

どうですか、このタッグ。もはや大成功の道しか見えないですよ!

実際1話読んでみても、面白かったですし。

 

 

これだけでも大成功の道しか見えないのに、

 f:id:genshiohajiki:20180317001754j:plain

劇中にドラえもん要素を加えることで、さらに作品を完璧にしちゃっているというアレです。

 

原作にもあるセリフなのでカットできなかったってだけかもしれないけど、

他社の作品の用語なのに「四次元ポケット」という単語を入れてあるの、本当にすごい。

しかも、大事な第1話でこれですよ。 個人的にはもう120点満点です。

 

 

そういえば「化物語シリーズ」は、他にもドラえもんパロディがあると聞いたことがあります。

もしかしたら、今後もドラえもん的な話題が出てくるのかもしれません。

そこらへんも楽しみにしつつ、本編の内容もいっしょに楽しんでいきたいと思います。

 

原作読んでみようかなあ。

 

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)