SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

ドラえもん感想(「のび太の南極カチコチ大冒険」テレビ初放映)

 

3月2日放送の「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」内にて、

昨年公開の映画のび太の南極カチコチ大冒険がテレビ初放映されました。

 

 

みなさん、映画おもしろかったですね!

モンストとのコラボCMでヒカキンさんが出てましたね!

そして今年もエンディング、カットされてましたね!

 

 

まあ、感想を書こうかとも思ったのですが、

明日は映画見に行きたいし、あらためて書くのも大変なので、南極カチコチ大冒険の感想は1年前に書いたやつを見てください。(手抜き)

 

 

 

ところで、東宝は2018年度封切り作品の映画から「映画の公開日を従来の土曜日から金曜日中心に移行する」方針にしたそうです。

 

f:id:genshiohajiki:20180302213751p:plain

東宝、2018年封切り作品16本を金曜日公開に! : 映画ニュース - 映画.com

 

 

上の記事によると、

4月13日公開の「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」から金曜日公開になるんだとか。

 

ということは、同じ東宝作品である映画ドラえもんも公開が金曜日になる可能性は十分にあるというわけです。

 

 

これがどういうことなのか。

まず言えるのは、金曜日が映画公開初日となった場合、

社会人の皆さんは有給でも取らない限り、公開初日に封切りでドラえもん映画を見ることが出来なくなったわけです。

これだけでも、十二分にツラい!

 

 

まあ、仕事が終われば夜7時ぐらいのレイトショーでギリギリ公開初日に映画を見に行くことは出来るわけですから、まあ何とか許せる。

 

しかし、近年のドラえもんクレヨンしんちゃんは、

今日みたいに「映画公開前日の金曜日に去年の映画をテレビ初放映する」というお決まりがある。

だいたい夜7時半くらいから10時頃まで、映画は放送されます。

 

つまり、映画公開初日で映画を見るには「テレビ初放送の去年の映画をネットで実況しながら見る」楽しみを諦めなければいけないことになるという一大事である!

 

 

さあ、究極の選択!

公開初日に映画を見る楽しみを取るか、みんなとワイワイ実況しながら映画を見る楽しみを取るか。

 

キミはどちらを選ぶ!?

 

 

 

とりあえず今のところは、

今度放送されるはずのクレヨンしんちゃん 襲来!宇宙人シリリ」のテレビ初放映がいつになるのかを見守っていきたいと思います。

 

この前「ひみつ道具博物館」を放送していた日曜朝枠で放送してくれたら、映画公開日とも被らなくなるのですべて解決するんですがねえ。

もしくは「風邪ひいた」とかテキトーな言って、会社休んで映画見に行くかのどっちかだ。

 

 

来年公開の映画がどうなるかはまだわかりませんが、

とりあえず今は今日公開の映画に集中したいので、そろそろ記事を書くのを終わりにして寝ることにします。

 

皆さんおやすみなさい。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170306031024j:plain

そういえば今年は、「アメトーーク!」でドラえもん企画やらないんだろうか?