SHIINBLOG

「あいまいみー」第8巻が発売されています。未だ衰えぬ奇想天外ギャグの切れ味を見よ!

 

発売からだいぶ日が経ってしまいましたが、

ちょぼらうにょぽみ先生の代表作あいまいみー第8巻が発売されています。

 

あいまいみー (8) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

あいまいみー (8) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

 

 

 

2009年に連載が始まったこの作品も、とうとう大台である100話目を突破。

 

 f:id:genshiohajiki:20180223000522p:plain

 

ギャグ漫画というものは、たいてい連載が長引くと同じような展開が続き、

所謂「マンネリ状態」に陥ってしまいがちですが、

 

あいまいみー」に関しては、1巻の頃よりもさらにギャグの切れ味が上がり、

展開の不条理さもさらに想像のつかない範疇へと行きついていると感じます。

 

常に進化し続ける作品、それが「あいまいみー」だ! すごい!

 

 

 

そんな作風だからこそ、

 

 f:id:genshiohajiki:20180223001202p:plain

話の途中でいきなり「笑ゥせぇるすまん」パロディを挟み込んだりしても平気なのが、この作品の一番の強みなのでもあります。

 

これぞ、キングオブ不条理展開! 

(※A先生は見てるかどうかわからないけど、自分はこうしてちゃんと見ているぞ!)

 

 

 

ちなみに、第8巻で自分が一番好きなコマはこれです。

 

 f:id:genshiohajiki:20180223001837j:plain

本当にすごい。