SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【2月3日の雑記】今月の少年エースの吉崎観音先生の目次コメントがすごい

 

今月の、ケロロ軍曹の話をするぞ!

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180201231606j:plain

イースター島編はいよいよ佳境!

冬樹とケロロもぶじ鳥人儀礼の島にたどり着き、来月いよいよ「あいつ」が出てきそうな感じだ!

この記事を読んで「『あいつ』って誰なんだ?」と思った人、原作か映画のほうを見ればわかるぞ!

 

 

そして、

本編と同じくらい注目を(自分の中で)集めている吉崎観音先生の目次コメントのコーナー!

 

 f:id:genshiohajiki:20171127011901p:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20171127012429p:plain

ここ最近は、

冬樹くんのことしか語っていない担当さんによる目次コメントが2か月続いたのち、

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171229025531p:plain

2017年最後の少年エースでは、吉崎先生がしっかりと挨拶を決めていました。

 

 

そして、2018年最初となる今月の少年エースの目次コメントでは・・・・。

 

 

なんと!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180201233213p:plain

吉崎先生がしゃべってるのかケロロ軍曹がしゃべってるのか、よくわからないコメントが載っていました。

これは、誰がしゃべっていると捉えればいいんだ?

 

 

その昔、コミックボンボンで「天才バカボン」が再掲されていた頃、

毎号の目次コメントで、明らかに赤塚不二夫先生ではない者が書いたと思われるバカボンのパパの口調を真似た季節の挨拶が毎月載っていて、すごく怖かったことを思い出した。

アレ、けっきょく誰が書いてたんだろう?(閑話休題

 

 

どちらかといえば、吉崎先生よりも軍曹がしゃべっていると捉えたほうが文章的にしっくりくるけど、

いま本編のイースター島がかなり深刻な感じになっているのに、軍曹はこんなところで連載20周年アピールしてる場合じゃないと思うぞ。軍曹。

 

 

本編も目次コメントも、これから先どうなっていくのか。

来月も楽しみにしたいと思います。おしまい。

 

ケロロ軍曹 (28) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (28) (角川コミックス・エース)