SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2018年2月号)のドラえもん情報。その他気になった情報とか。

 

【個人用メモ】

・今月の「ドラえもん名作劇場」は「夜空がギンギラギン(コミックス27巻収録)」。

・「ゴンじろー」なる謎の新キャラが本誌のいろんなところに登場しています。探してみよう。

・「ゾゾゾ ゾンビーくん」が今月で最終回。ゾンビーくんとイサム君の日常はこれからも。お疲れ様でした。

 

 

コロコロコミック2月号が発売されています。

表紙はイナズマイレブン

コロコロコミック 2018年 02 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2018年 02 月号 [雑誌]

 

 

今月の「野球の星メットマン」感想は別記事にて。

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう。

 

 f:id:genshiohajiki:20180119015152j:plain

今月のドラえもん特集は、この前公開された映画特報第2弾の内容、

そして先日の大晦日スペシャルでも放送されたキャプテンドラえもん号の宝島上陸のようすを大公開!

 

 

さらに、今月は「ドラえもん名作劇場」とコラボした謎解き企画も。

 f:id:genshiohajiki:20180119020540j:plain

本誌読んだ人にしかわからないこと言うけど、

京都府の謎仮面くんは、なんで「あのひみつ道具の名前」だけをコロコロ場外応援団に書いて送ったんだろう?

謎だ。

 

そして、来月3月号にはのび太の宝島 大冒険BOOK」なるものがついてくるとのこと。

「まんがつきで映画の世界を深堀り!」するらしいので、期待しましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180119020826j:plain

野球の星メットマンが「ドラえもん物語」に食われかけている現場を目撃しました。

 

 

 

その他、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 f:id:genshiohajiki:20180119022122j:plain

今月からイナズマイレブン アレスの天秤」の連載がスタート。

今なら、第1話をコロコロ公式サイトで読むことができるぞ!

 

一癖ある登場人物たちにインパクト抜群の必殺シュートありと、イナイレの新規読者さんにもわかりやすい展開になってました。

イナイレシリーズで今更こんなこと言うのもアレだけど、今月の灰崎くんみたいなことやったら普通にレッドカード食らって退場になりそうだ。

今月の「野球の星メットマン」も謎の魔術で筋肉ムキムキになった選手が打球でバックスクリーン破壊してたし、やってることはイナイレと一緒ですね。(極論)

女生徒会長の神門さんも連載1年経ったころには、もうすっかりデレてると見たぞ。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180119023938j:plain

そして、偶然にも今月の「なんと!でんぢゃらすじーさん」も必殺シュートかぶりしていました。

 

この金玉大破壊シュートを放ったのは誰なのか!? 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180119024438j:plain

そうか、おまえだったのか。(今月のコロコロには次号から始まる「パズドラ」の予告漫画も載っています。)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180119024702j:plain

巻末のはみコロでは、すけまる「ぶっさしーず」が連載開始。

ゾンビーくんが終わったのにまたゾンビが主人公の漫画が始まってなんじゃこりゃと思ったら、これもコミカライズなんですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180119025018j:plain

で、同じくはみコロ枠の「爆笑発明ピカちんキット!」でドラえもんネタらしきものが。

お前のモノはオレのモノー!!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180119025320j:plain

今月のアニマスタンプ」に出てきた新キャラのアカネさん、けっこう好きです。

自分のことを「アタイ」って言う女性に悪い人はいない。

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20180119025727j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

次のコロコロ3月号は、2月15日(木曜日)発売です。