SHIINBLOG

今週発売のビッグコミックに藤子不二雄A先生のインタビューが掲載されています。

 

来年2018年は「ビッグコミック」が創刊50周年を迎える非常におめでたい年!

 

ということで、

12月25日(月曜日)発売のビッグコミック新年第1号から、創刊50周年特別企画「ビッグを語ろう」がスタート。

その記念すべき第1回のゲストとして、藤子不二雄A先生が登場しています。

 f:id:genshiohajiki:20171228220302j:plain

 

藤子A先生の代表作のひとつ「笑ゥせぇるすまん」の原型となった作品「黒ィせぇるすまん」がはじめて発表されたのが、

まだ創刊して間もなかった頃のビッグコミックだったということもあり、今回の記事では主に「笑ゥせぇるすまん」創作秘話について語られておりました。

 

つまり、2018年はビッグコミック創刊50周年の年であるとともに、喪黒福造誕生50周年の年でもあるわけですね。

こりゃ、二重におめでたいですなあ。

 

インタビューでは、藤子A先生が今の50歳に向けてのメッセージを語られていたりもするので、

内容が気になる方は今すぐに現在発売中のビッグコミックを買いましょう。

 

読もう、ビッグコミック(公式チャンネルでは藤子A先生のインタビュー動画も配信中!)

 

 

ビッグコミック 2018年 1/10 号 [雑誌]

ビッグコミック 2018年 1/10 号 [雑誌]