SHIINBLOG

映画「ドラえもん のび太の宝島」追加キャスト発表! 山下大輝、折笠富美子、大友龍三郎、早見沙織が出るぞ!

 

12月15日(金曜日)に「のび太の宝島」の追加キャストが発表されました。

 

natalie.mu

 

予告でも目立っていた金髪少年ことフロック役を演じるのは山下大輝さん。その妹のセーラ役を折笠富美子さんが。

劇中に出てくるキャプテン・シルバーの部下の海賊・ガガ役を大友龍三郎さん。

もうひとりの部下の女海賊・ビビ役を早見沙織さんがそれぞれ演じます。

 

 

山下大輝さんは「弱虫ペダル」の小野田坂道や「僕のヒーローアカデミア」のデク君を演じている声優さん。

Twitterでは、予告編でフロック君が少しだけ喋ってるシーンを見ただけで「山下大輝だ!」って言ってる人を多く見かけたけど、本当に当たっていた。

ダメ絶対音感持ってる人ってすごい。

 

 

折笠富美子さんはシンエイ動画作品では「あたしンチ」の立花みかん役を演じられていた声優さん。

あと、2008年のドラえもん誕生日スペシャル「ドラえもんの青い涙」にも出てましたね。

ベルというネコ型ロボットの役を演じられていました。(ネタバレ回避)

 

 

大友龍三郎さんは個人的にドラゴンボールZダーブラのイメージが強い。

ベテランの方だけどそんなにドラえもんと関わりは無かったような・・・と思ってたけど、

この前のドラえもんでアカンべーダー役として出ていたことをすっかり忘れていた。

ドラえもんズの「むしむしピョンピョン大作戦!」にもクモロボ役で出演されていたそうだけど、さすがに覚えてないなあ・・・。

 

 

早見沙織さんは、この前見に行った「劇場版はいからさんが通る」でヒロインの花村紅緒役を演じられていた人。

その他にも多数の出演作のある人気声優さんですが、個人的には「アニメのドラえもんでたまーにモブ役として出演する人」の印象がでかい。

あれだけ売れてる人なのに本当に「女子A」みたいな役をやっていたりするから、ドラえもんは本当にすごい。

 

この調子で行けば、飯田友子さんもそのうち劇場版に出れる日がくるのだろうか?

そんなことを考えつつ、今後の映画の続報に期待したいと思います。おわり。