SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【12月15日の雑記】新しいデジタルカメラを買いました

 

長年使っていたデジタルカメラにそろそろ不具合が出てきたので、新しいカメラを買いました。

 

とくにデジタルカメラの機種にこだわりも無かったので、接写距離が短くてもいいやつを選びました。

前のカメラは10cm以上離れないとダメなやつでしたが、今度のカメラは1cmまで寄れるらしいぞ!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171213223357j:plain

それで、こないだ行った浦和のお祭りで初めてこのカメラを試しに使ってみたわけですが、

今まで使っていたカメラよりも映りがよくなった気がするので、今回思い切って買ってみてよかったです。

いい買い物をしましたね。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171215230005j:plain

で、新しいカメラを買った時に藤子・F・不二雄ミュージアムご招待の応募券をもらいました。

 

抽選が当たったら来年2月にFミュに行けるらしいので、応募してみようかな~。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171215230442j:plain

まあ、それとは関係なく藤子・F・不二雄ミュージアムのチケットを買わせてもらいました。

いまローソンでチケットを買うと、すごい派手な袋に入れてもらえるのでおススメです。

 

「THEドラえもん展」と「藤子・F・不二雄ミュージアム」がの入場チケットが一緒になったお得なセット券なんて物も売られていますので、

まだドラえもん展に行ってないって人は、これを買ってみるのも手かと。

 

六本木から登戸まではだいたい1時間くらいで行けるので、1日で2か所制覇ってのもやってみたら面白いかもよ・・・。(悪魔の囁き)