SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「のび太の宝島」最新予告編第2弾が公開されたぞ! というわけで、さっそく見た感想を書きます。

 

来年3月3日公開予定「映画ドラえもん のび太の宝島」の最新予告映像が解禁されました。

 

www.youtube.com

 

さっそく見てみましたけど、とりあえず新作映像の中でチラチラ映るしずかちゃんがかわいい。

 

謎の建物やトビウオみたいなメカが出てきたりと、のび太君たちの目指す宝島はけっこう近代化が進んでいるようだ。

あんなハイテクな島、ほんとうにカリブ海にあるのか?

 

 

そして、今回の敵キャラだと思われるキャプテン・シルバーはどうやらフロック君(金髪少年のほう)のお父さんのようだ。

で、セーラちゃん(金髪少女のほう)がフロック君の妹らしい。

「幸せだったあの頃」みたいな感じの家族写真も最新映像に一瞬だけうつっていた。

おそらく、あの写真を撮った後に何かがあったんでしょうね。

 

キャプテン・シルバーが「私が長年求め続けた宝を手に入れる時が来た」と言ってたり、

のび太くんが「大人は絶対に間違わないの?僕たちが大事にしたいと思うことはそんなに間違ってるの?」と言っているのがこの謎を解くヒントなのでしょう。

 

そういや原作の「宝星」の回でドラえもんが、

「ロケット何千本も打ち上げて破産した人だっているんだぞ」みたいなこと言ってたけど、もしかしてシルバーさんが・・・。

 

それにしても、「宝島」のセーラちゃんは「ひみつ道具博物館」のジンジャーちゃんに見た目がそっくりだ。

2次創作で面白おかしくいじってもらえることを期待したい。

 

 

来年の映画では、他にもいろいろな情報が。

のび太の宝島」の主題歌と挿入歌は星野源さんが担当するとか、キャプテン・シルバー役は大泉洋さんがやるよーとか。

 

 ・ドラえもん:最新劇場版の主題歌・挿入歌どちらも星野源が担当 ポスタービジュアルも解禁 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 ・大泉洋、『映画ドラえもん』オファーに「ついに来た!!」 愛娘のため快諾 | cinemacafe.net

 

星野源さんがドラえもんのお仕事をもらえるということは、

どうやら藤子プロはまだオモえもんの存在に気づいていないらしい。wikipediaに単独記事があってびっくりした)

前から思ってたけど、このコントキャラは藤子プロ的にどうなんだろう?

 

そして、キャプテン・シルバーは声を聴くに、

おそらくヘリコプターで嘔吐したり、ラスベガスのカジノでディレクターの金を全額スったりするようなタイプの男だと見ました。

今日のドラえもんで北海道が出てきたのは、この人の影響だったりして。

 

今後もいろんな情報が出ると思うので、期待して待ちたいです。以上!

 

 

f:id:genshiohajiki:20171201213157p:plain

ナイテルノ?シズカサン。(映画が違う)