SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

モーニングの漫画「ガカバッカ」にドラえもんが登場!どこにいるかわかるかな?

今週16日発売のモーニング掲載の漫画「ガカバッカ」に、ドラえもんらしきものが登場していました。

 

 

この漫画は、現代に転生したゴッホが漫画家を目指すという「マンガ」が物語の主体となっている作品であり、

連載第1話で手塚治虫先生の「火の鳥」が出てきたので、

ドラえもんももしかしたら出るんじゃないか?」と思いながら読んでたのですが、いやはや予想以上に早い登場となりましたねー。

 (1話試し読み:ガカバッカ/赤堀君 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

 

 

というわけで、そろそろお見せしましょう。

こちらが「ガカバッカ」第4話に出てきたドラえもんです!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171119191331p:plain

うーむ、見づらい。

パッと見だったらこのコマにドラえもんが描かれていること自体気づかないレベルだ!

 

 

 

一応、ドラえもんがどこにいるのかわかるようにちょっと加工させていただいたのが下の画像です。

 

 f:id:genshiohajiki:20171119191930j:plain

これならわかりますね。 

ドラえもんっぽいのが扉に描かれています。

 

 

いやあ~、普段から藤子不二雄警察として、

他の漫画に出ているドラえもんを探すクセがついていたおかげで、こんな分かりづらいのまで見つけられることが出来ましたよ。

本当にこのブログのおかげですね。はいよかったですね。

 

ドーナツ父さん(1) (モーニングコミックス)

ドーナツ父さん(1) (モーニングコミックス)

ぐりこカミングスーン(1) (ビッグコミックス)

ぐりこカミングスーン(1) (ビッグコミックス)