SHIINBLOG

「THE ドラえもん展 TOKYO 2017 開幕スペシャル!!(2017年11月11日深夜放送)」を見た感想です。

 

というわけで、11月11日の深夜に「THE ドラえもん展 TOKYO 2017 開幕スペシャル!!」なる特別番組が放送されました。

関東ローカルのみでの放送だったので、てっきりこの番組は関東に住んでいる人しか見られないのかと思ったら、TVer(ティーバー)でも無料配信されてるんですね。

期間限定らしいので、見たい人はお早めにどうぞ。

 

 

で、内容としては、

今回のドラえもん展に出品された参加したアーティストさんたちのインタビューから始まり、

出展された作品の紹介やその作品の制作風景、会場への施工の様子をお送りするといった感じのもの。

 

正直言って、この番組を見るまで今回のドラえもん展に参加される人たちは「現代アーティストのトップランナー」という適当な括りで集められたのかな~とか勝手に思っていたら、

番組で紹介された人たちの中には、けっこうガチなドラえもんファンだと思われるアーティストの方が何人もいたので驚いてしまった。

まあ普通に考えたらドラえもんに興味のない人は、初めからドラえもん展に苦労して作品なんか出さないですわな。

なんか、すいませんでした。

 

会場に設営したあともギリギリまで作品に修正を加えるアーティストさんたちの姿に、

自身の作品に対するこだわりやプロ意識なんてものを、画面越しから感じることもできました。

 

ドラえもん展にまだ行ってない人も興味を持ってしまうような番組内容でしたし、

既にドラえもん展に行った人が見たとしても、また行きたくなってしまうような番組内容でしたね。

ドラえもん展、多分混んでいる時は入り口前に行列とか出来ていそうだから、

会場前にモニターを設置して、この番組の映像を流しっぱなしにしておいたほうがいいと思う。

もしかしたらもうやってるかもしれないけど、かなりの暇つぶしにはなりそうだ。

 

あと、番組を見る限りでは、お客さんもたくさん来てもらっているようで何より。

海外の国からはるばると「ドラえもん展」を見にきた方もいたりするなど、やっぱりドラえもんはいろいろな人に愛されているんだなあと。

 

でもって、自分も今週末に東京へ行く予定があるので、その時にドラえもん展へ行ってみようかなと思っています。

チケットはもう購入済みなので、あとは現地まで足を運ぶだけです。

会場内の作品は一部を除いて写真撮影やSNSへの投稿OKとのことなので、バンバン写真を撮りまくりたい。

特に、ピンク色のデカいぬいぐるみのドラえもん(行った人ならわかる)はかなりインスタ映えしそうだ!

 

Twitterでも「ドラえもん展行ってきましたツイート」をよく見かけるので、自分も早いところドラえもん展に行って楽しいツイートをしたいものですねえ。

 

 

なんか勢いで書いちゃったから文章かなり荒れてますけど、あえて直さない方向でいきましょう。以上です。