SHIINBLOG

中川ホメオパシー「干支天使チアラット」第3巻が発売されました。変わり続ける物語と変わらないヒロインたち

 

中川ホメオパシー「干支天使チアラット」第3巻が10月27日(金曜日)に発売されました!

巻末には、かわいいネコが出てくる特別描きおろし漫画も載っているぞ!

干支天使チアラット 3 (LEED Cafe comics)

干支天使チアラット 3 (LEED Cafe comics)

 

 

 

そんなわけで、

f:id:genshiohajiki:20171030215220j:plain

今巻も、大変ゆかいなキャラクターたちと!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171030215314p:plain

相変わらずのブラックユーモアが大暴れの一冊になっているぞ!

なんかもう、説明めんどくさいから実際に買って読んでみてくれ!(感想放棄)

 

 

 

とまあ、内容自体は変わっていないわけですが、干支天使(エトランジェル)達の物語はどんどんと変わり続けており、

この第3巻では、チアラットとチアタイガーの衝突、そして敵への寝返り、さらに新たなヒロインの登場・・・と着実にバトルヒロインものの王道展開を歩み続けています。

 

ただ単にベタな展開だと言われたらそれまでですが、やっぱりこういう王道展開ってのは見ていて面白いんですよねえ。

ただでさえ面白い王道展開に、上の画像のような中川ホメオパシー先生の独自のエッセンスが加えられてるわけですから、面白くないわけがありませんよ。

 

自分の頭の中で考え付く王道展開でいけば、

この先チアタイガーがチアラットと仲直りして、完成した干支天使の合体技でヒマラヤンを倒す!みたいなストーリーになるのかなあとか思ったり。これだけでも十分おもしろくなりそうだ。

でも、上の予想なんかよりももっといい展開、もしくは自分じゃとても思いつかないくらいに斜め上に行ったような展開が待っているはずなので、素直に今後のストーリーを追いかけていきたいと思います。

 

そういや、もうすぐ実際の干支も変わるので、そろそろ戌年の干支天使が出てくるのも近いのか!?

 

 

 

 

とまあ、上の感想文は自分でも読んでて恥ずかしいので無かったことにするとして、

 

 

f:id:genshiohajiki:20171030221920p:plain

干支天使チアラット第3巻にも、藤子不二雄パロディがありました!(始めからこれが言いたかった)

これで3巻連続で藤子不二雄パロディが入っていたことになります。第1巻第2巻

 

 

まさか2017年にもなって「服のソデが長い」というたとえツッコミで、オバQのハカセが使われるとは思わなかった。

ちょっと前にもオバQかるたのツイートをあげてたりしていましたが、中川ホメオパシー先生って藤子作品ではオバQが一番好きだったりするんでしょうかね。

もっとオバQネタ、出してくれてもいいんですよ・・・。

 

 

 

えーかなり文章が散らかってしまいましたが、こうして藤子パロディが入っていることによって、

表面上は「この漫画に藤子パロディがあったぞ!」という紹介記事の体としつつ、

普段はどうしても照れが先行して書きづらい好きな漫画の感想をこっそりと藤子不二雄ブログの記事の一環として書くことが出来るので個人的には本当にありがたいんですよね。

 

 

ちなみに4巻収録予定の第37話にも藤子不二雄関連のネタが入ってるので、第4巻も続けてチアラットの感想記事が書けることも既に確定しています。ホントありがたい。

 

今後も藤子パロディがある限り、チアラットの感想記事も書いていくぞ!

 

でも、続刊で藤子パロディが無かったら、

「チアラットには毎回井上陽水っぽい人が出ていますが、井上陽水氏といえば藤子不二雄Ⓐ先生の映画「少年時代」で主題歌を提供しており・・・」みたいなこと言って、無理やり藤子不二雄ブログなのにチアラットの感想記事を書いていくぞ!

 

お楽しみに!

 

 

 

【追伸】

単行本第2巻が発売された時にこんな感じのサムネイル画像(レミえもん)を使った感想記事を書いたところ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171030231012j:plain

作者さんの手を通して、レミえもんがキレイな画像になって戻ってきました。

(購入者キャンペーン中だったとはいえ、その節は本当にありがとうございました)

 

 

干支天使 チアラット [DVD]

干支天使 チアラット [DVD]

 
少年時代

少年時代