SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2017年11月号)のドラえもん情報。その他気になった情報とか。

 

【個人用メモ】

・今月の「ドラえもん名作劇場」は「音のない世界(コミックス16巻収録)。」

 

 

コロコロコミック11月号が発売されました。

表紙はスプラトゥーンニンテンドースイッチが目立っていますね。

コロコロコミック 2017年 11 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 11 月号 [雑誌]

 

 今月の「野球の星メットマン」感想は別記事にて。

コロコロコミック2017年11月号の「野球の星メットマン」感想。野球アメリカ代表・ロドリゲスさんの過去を見よ!

 

 

 

それでは、今月のコロコロのドラえもん情報コーナー!

やっぱりドラえもんの情報をいち早く知るには、コロコロが一番ですよね。

f:id:genshiohajiki:20171014232940j:plain

今月はのび太の宝島 黄金級W特報!!!」と題し、2つの映画最新情報を紹介しています。

まず1つ目は、毎年恒例の映画イラストコンテスト開催のお知らせ。

 

 

そして2つ目は、気になる映画の内容のスクープ情報だ!!

f:id:genshiohajiki:20171014233344j:plain

なんか、敵キャラとして海賊が出るっぽいですね。このコロコロがお初情報かな?

コロコロ本誌では、この敵キャラさん達の名前と簡単な映画のあらすじっぽいものも明らかになっているので、気になる人は是非チェックしてみてください。

 

それと「W特報」のうちにカウントされていませんでしたが、

3月1日にフリューから「のび太の宝島」のゲームが3DSで出るそうです。お値段5918円。まあいつも出てるやつですな。

 

 

その他、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

沢田ユキオスーパーマリオくん

f:id:genshiohajiki:20171014234156j:plain

今月は別冊ふろくで掲載。

連載27周年突破とともに、「スーパーマリオオデッセイ編」が始まったぞ!

 

 

 

松本しげのぶデュエルマスターズ

f:id:genshiohajiki:20171014234411j:plain

大ボリューム71ページ!連載15周年記念で歴代主人公が大集結だ。

漫画だけではなく、11月にこの3人でのスペシャルアニメも放送するとか。

 

 

 

・ひのでや参吉「スプラトゥーン

f:id:genshiohajiki:20171014235203p:plain

王 道(エンペラーロード)って書いてあったこのコマが何か面白かった。

 

 

 

森多ヒロベイブレードバースト

前号でベイブレードの楽しさに目覚めたバルトくんの目が完全にイッちゃってたので心配だったのですが、

今号は世界ランク1位・フリーデラホーヤくんとの対戦に。

極限の怒りと集中力によって能力のリミッターを外し、最大限のパワーが使えるという恐ろしい相手だ!

f:id:genshiohajiki:20171014235445j:plain

      ↓↓↓↓↓↓↓

f:id:genshiohajiki:20171015000143j:plain

フリー君が本気を出すと、体中に血管が浮き上がり見た目がすごいことになる。

劇中でも指摘されてたけど健康面でかなり支障をきたしそうなスタイルだ!

 

 

 

・吉もと誠「ウソツキ!ゴクオーくん」

f:id:genshiohajiki:20171015000524j:plain

大人気の「ハンドスピピー」登場の巻。

へんなオモチャは出てくるけど、今月も心に刺さるお話でした。

キミたちも自分に降りかかる厄介事を嫌って、周りの人たちや自分の心にウソをついていたりしないか?

 

 

 

・たかはしひでやす「怪盗少年ジョーカーズ」

f:id:genshiohajiki:20171015001658j:plain

そうか、ジョーカーさんも男になったのか・・・。

ハチも結婚して2人の子供を授かったそうなので、バランスを取るためにここはスペードさんだけ未だに独身であってほしいですね。(ひどい)

ジョーカーズ本編はカイとJがお互いの重要性を知ったり、月光仮面とアラーの使者がバグを起こして混ざったような外見の新キャラが出てきたりとか。

今回のお話はコロコロ公式サイトにて期間限定で無料試し読みが出来るぞ。→『怪盗少年 ジョーカーズ』たかはしひでやす

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

f:id:genshiohajiki:20171015003555p:plain

むぎわらしんたろう先生のサイン入りニンテンドースイッチ

 

 

次号のコロコロコミック12月号は、11月15日(水曜日)発売です。