SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

近代麻雀「赤鬼哭いた」で魔太郎がくる!パロディがありました。

 

f:id:genshiohajiki:20170901221804j:plain

9月1日に発売された近代麻雀「赤鬼哭いた」にて「魔太郎がくる!」パロディを発見!

自分の競馬予想が外れてこの恨みのセリフ。これは完全に魔太郎のアレでしょう。

 

藤子F作品のパロディだと「ドラえもん」が使われることが多いですが、

藤子A作品のパロディでは、このセリフの使い勝手の良さで「魔太郎がくる!」が多く使われているイメージがありますね。

 

ちなみにこの競馬男は「レンタル家族」として自分が雇われたのをいいことにおばあちゃんから金をせびりまくるクズだったりするわけですが、

この男の詳しい事情については、現在発売中の近代麻雀本誌をチェックしてねってことで。

今回の記事で伝えたいことはこれで以上です。ありがとうございました。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170901222743j:plain

あと、今月の「ゲッターロボ牌」はちゃんと麻雀をやってたのでよかったです。

 

 

近代麻雀 2017年 10/1 号 [雑誌]

近代麻雀 2017年 10/1 号 [雑誌]

 
赤鬼哭いた 1 (近代麻雀コミックス)

赤鬼哭いた 1 (近代麻雀コミックス)