SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「のび太の南極カチコチ大冒険」の作画ミス?

 

昨日に引き続き、「のび太の南極カチコチ大冒険」DVDネタ。

 

 

実は、「のび太の南極カチコチ大冒険」公開直後に、

あるシーンで作画ミスがあるのではないかということがSNS上で話題となっておりました。

 

 

その問題の場面は、ドラえもん達の乗った探検車が南極の氷の底を掘り進んでいくシーン。

 

f:id:genshiohajiki:20170805223242p:plain

画面から見て左側に座っているのがのび太君、

右側に座っているのがしずかちゃんなわけなのですが・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170805223736p:plain

ある場面でだけ、のび太君としずかちゃんの席順が逆になっている作画ミスがあったというだけの話です。

 

 

この作画ミスに対し、SNS上では「ソフト化の際に修正されるのでは?」といった議論が交わされておりましたが、

今こうしてブログに該当の場面の画像が貼れているということは、DVDになっても修正されていなかったわけですね。

この映画の製作スタッフの人たちは気がつかなかったのだろうか?

 

 

まあ、言ってしまえばホントどうでもいいミスっちゃあミスですが、

この映画が地上波放映された時や、彼女やお子さんと一緒にこの映画を見る時などに、「ここに作画ミスがあるんだぜ!」と言えば、ちょっとだけ尊敬されるかもしれません。

 

人生何が役に立つかわからないから、

こういう無駄知識も覚えておけば、いつか役に立つぞ!

もちろん、覚えていても役立つ機会に巡り合わないまま死んでいく可能性もあるけどね!

 

 

といったところで、この記事は終わりです。