SHIINBLOG

奇跡?3日連続でドラえもん「ぞうとおじさん」の載っている書籍が発売される珍事が発生!

 

2017年7月13日から15日までの間、ドラえもん第5巻収録「ぞうとおじさん」を再掲した書籍が3日連続で発売されるという珍事が起きていました。

ちょっと珍しいかな?と思ったので、記事にしてみたいと思います。

 

 

小学8年生 VOL.3 2017年 08 月号 [雑誌]

まず、2017年7月13日に発売された「小学8年生」第3号に載っている「ドラえもん」の再掲作品が・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719001215j:plain

ぞうとおじさん。

 

 

 

 

ドラえもん総集編2017年夏号 2017年 08 月号 [雑誌]: 小学館スペシャル 増刊

続いて、その翌日7月14日に発売されたドラえもん総集編2017年夏号」に載っていたのが・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719002051j:plain

またしても、ぞうとおじさん。

 

 

 

 

ドラえもんまんがセレクションサマー!スペシャル (My First Big SPECIAL)

そして、さらに翌日の7月15日発売ドラえもんまんがセレクション サマー!スペシャル」に載っていたのも・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719002151j:plain

三度目の登場、ぞうとおじさん。

 

 

・・・と、いった感じです。

このうちの「総集編2017夏号」と「サマー!スペシャル」の2冊は、

今度リニューアルされるTVアニメで放送する作品のためセレクトされたという理由がありますが、

「小学8年生」の場合はそのTVアニメリニューアルとは全く関係なく、「戦争について考える」というテーマの一環としてこの作品が選ばれたようです。

偶然と言えば偶然ですが、3日連続で同じ作品の再掲が載った書籍が発売されるということはなかなかないことではないでしょうか?

 

 

 

さて、そんな奇跡を起こした3つの書籍。

 f:id:genshiohajiki:20170719003527j:plain

これらの書籍をすべて集め、ひとつの地に集わせた時、

もしかしたら何かが起きたりするのではないでしょうか?

 

記事の締めとして、ちょっと試してみたいと思います。

出てこい、何か!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719003527j:plain

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719003527j:plain

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719003527j:plain

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20170719003527j:plain

とくに なにもおこらなかった