SHIINBLOG

今週の藤子不二雄パロディ(「川柳少女」「ぽちゃこい」「Holy Brownie」)

 

毎週土曜恒例となりつつある、今週の藤子不二雄パロディ紹介のお時間です。

 

まずは週刊少年マガジン連載「川柳少女」より、このヒトコマ。

f:id:genshiohajiki:20170716160443j:plain

テンパっている七々子を見ての「役に立たない時のドラ〇もん」発言が。

物事たとえ系の藤子不二雄パロディですね。

 

 

続いては、漫画ゴラク連載「ぽちゃこい」から。

f:id:genshiohajiki:20170716160922j:plain

固有名詞こそ出してはいませんが、

手の形が言い逃れのできないことになっていますね。逮捕です。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170716161136p:plain

そして懲りずにもう1回。容疑者は何故同じパロディを繰り返すのか?

その答えは、欄外にて明らかにされておりました。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170716161335j:plain

「※ダイエッターの部屋はダイエット器具の四次元ポケットです」

なるほど、うまいことを言うじゃないか! 再逮捕です。

 

 

さらに今週は、自分で作ったTwitterハッシュタグ#藤子不二雄パロディ」を通じて藤子不二雄パロディ情報を教えてくれた方がおりました。

ありがとうございます!

六道神士先生もこの手のパロディをやりそうな作風の方ですが、これはさすがに知りませんでした。

話の続きも気になるので、こんど読んでみることにします。

 

 

このブログを読んでいる方の中でも、

過去作はもちろん、最近発売された漫画雑誌やコミックスの単行本描き下しなどに藤子不二雄パロディを見つけた方は、

このブログなりTwitterなりにどしどし情報をお寄せください。

報酬こそ無一文ですが、情報が寄せられたらこのブログを書いている人が喜びます。

 

 

というわけで、今週は以上です。

 

 

週刊少年マガジン 2017年32号[2017年7月12日発売] [雑誌]

週刊少年マガジン 2017年32号[2017年7月12日発売] [雑誌]

 
漫画ゴラク 2017年 7/28 号 [雑誌]

漫画ゴラク 2017年 7/28 号 [雑誌]