SHIINBLOG

今週見つけた藤子不二雄パロディ(「楽々神話」「節約ロック」「ルーザーズ〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生〜」「ヒーローめし」)

今週は講談社の漫画雑誌から藤子不二雄パロディを2つ発見。

 

まずは週刊少年マガジン「楽々神話」から。

どこにでも行けるドアです。

f:id:genshiohajiki:20170708005507p:plain

マガジン読者はみんな「どこでもドア」のことを知っているはずなのでパロディとして成立しますが、

高天原に住んでる人(画像左の女性)は「ドラえもん」という作品自体を知らないだろうから、きっと「こんな時に何言ってんだコイツ」と思われてそうだ。

 

 

続きまして、モーニングの読み切り「節約ロック」から。

画像右側になんかそれっぽいのがいます。

f:id:genshiohajiki:20170708010726j:plain

 

 

f:id:genshiohajiki:20170708011056p:plain

クリエイティブな休日に憧れた男、自分の生み出した創作物で現実を知るの巻。

 

 

あとは、厳密にはパロディと違うのですが、

f:id:genshiohajiki:20170708011430j:plain

漫画アクションルーザーズ〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生〜」オバケのQ太郎のことが描いてあったりとか、

 

 

f:id:genshiohajiki:20170708011547j:plain

今月のグランドジャンプPREMIUM「ヒーローめし」で「トキワ荘」の名前が出てきていたりしていました。

トキワ荘の場所をヒントに「チビ太のおでん」を作るのですが、これが思わぬ結果を招くことに!?

 

あと、同じグランドジャンプPREMIUM連載の

平松伸二「そして僕は外道マンになる」の単行本が8月に発売されることが明らかになりました。

f:id:genshiohajiki:20170708011924j:plain

鳥嶋和彦って悪い奴だなー。(印象操作)

 

 

漫画アクション No.14 2017年7/18号 [雑誌]

漫画アクション No.14 2017年7/18号 [雑誌]