SHIINBLOG

【7月5日の雑記】無線LANの電波とドラえもん感想記事とドラえもん×コロコロコミック40周年展

 

パソコンが壊れたのをようやく復旧したと思ったら、今度は無線LANの電波が届かなくなってしまった!

 

昨日まで普通に届いていた電波が、今日になって届かなくなるという奇々怪々な現象に、パソコン音痴の自分はただただ狼狽えるしかない・・・。

家の中をいろいろ移動して何とか電波の届く場所を発見したけど、電波と引き換えにエアコンの冷房がまったく届かない場所に行きついてしまったので、パソコン作業中はものすごく蒸し暑くてツラいぞ。

あと、タブレットで気楽にインターネットが見れなくなったのもツラくてしょうがない。

あきらめて、無線LAN中継器を買うしかないんだろうか・・・。

とりあえず様子見です。

 

 

今年に入り、ドラマ「左江内氏」や「笑ゥNEW」の感想を書くのを優先してほったらかしにしていたドラえもん感想記事を連日更新しています。

 ・ドラえもん感想(スリルブーメラン&大予言・地球の滅びる日)

 ・ドラえもん感想(雪と恐竜&拝啓、虹谷ユメ子さん)

 

7月28日のドラえもんリニューアルSPまでに、最新の放送回までのドラえもん感想記事をすべて書いておこうと思っているのですが、

現在のペースと未執筆分のドラえもん感想をすべて書いた場合、

7月28日までのブログの更新内容がほぼ毎日ドラえもんの感想記事ばかりになってしまうという問題点がある。

毎日感想記事を書く分には平気なんですが、見ている側は絶対に飽きちゃうよなあ。どうしよ。

とりあえず、明日更新分の記事はドラえもん感想じゃないやつにします。

お楽しみに。

 

 

そして7月8日(土曜日)から、

藤子・F・不二雄ミュージアム「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」が始まります。

f:id:genshiohajiki:20170705201301j:plain

みなさんはもうチケット手に入れましたよね?(自慢)

入場時間が少々遅いのは、朝早く起きて電車移動するのが面倒くさかったからです。

ミュージアムカフェを諦めれば、この時間でも十分楽しめるハズ。たぶん。

そんなわけで、7月8日は楽しんできます。

 

といったところで、今日はここまで。