SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

32年続いた「ゲームラボ」最終号に「のび太の南極カチコチ大冒険」の話題が!

本日5月16日に「ゲームラボ」最終号が発売されました。 

ゲームラボ 2017年 6月号 [雑誌]

ゲームラボ 2017年 6月号 [雑誌]

 

実はこの記事書いてるのは2017年5月21日だったりするけど、投稿時間をいじることでさも発売当日にこの記事を書いたみたいに装って(ry

 

ここ数年は立ち読みするくらいでしたが、最終号ということで香典代わりに雑誌を購入。

昔はそれこそ改造コードとかアングラな情報がいっぱい載ってたけど、段々と「ネットランナー」みたいな内容の記事ばっかりになっていって、

この雑誌の終わりのほうは、「漫画が無料で読めるサイトやテレビ番組が無料で見れるサイトの紹介コーナー」といった毎月ほとんど同じ内容にしか見えない特集をずっとやってたイメージがあるなあ。

 

あと、レジでお金を払うときに気付いたけどゲームラボって870円もするのね。昔はもっと安くなかったっけか?

 

 

そんなわけで、870円払って買ったゲームラボを読んでいたところのび太の南極カチコチ大冒険」のことを取り上げている記事を発見しました。

やった、これでブログ記事が書けるぞ! お金払ってゲームラボ買ってよかった!

f:id:genshiohajiki:20170521225320j:plain

多根清史「オトナげないアニメ りぴーと」より

 

コラムの内容についてはいろいろ言いたいことはあるけれど、

映画の内容を褒めてくれてるし、「のび太の南極カチコチ大冒険」がちゃんと興行収入第1位になったことにも触れているので良しとしよう!

記事の詳細が知りたい方は、現在全国の本屋さんで発売中の「ゲームラボ」最終号を買いましょうね。

 

この記事以外にも、ゲームラボ32年の歴史を振り返る特集なんかも載ってるぞ!

(※電子書籍版にこの記事が載っているかは未確認です。)

 

僕の心をつくってよ(期間生産限定盤)

僕の心をつくってよ(期間生産限定盤)