SHIINBLOG

【5月12日の雑記】パソコンが怪奇現象に襲われたので更新1回休み

一応お知らせ。

 

現在、スマホ電子書籍端末からはインターネットに繋がるのに、

自宅のメインパソコンだけがインターネットに繋がらないという怪奇現象に襲われたため、只今ちゃんとしたブログ更新が出来ない状態になっております。

(※なお、この記事について電子書籍端末からインターネットに繋げて執筆しています。キーボードと違って文字打ち込むのが面倒くさいぞ!)

 

もしや「藤子不二雄ブログ」を謳っておきながら、実態は毎日毎日藤子不二雄関連かどうかもあやしいレベルのどうでもいい記事をあげ続けているブログがあることを知った小○館や藤○プロあたりからブログが更新出来ないように、サイバー攻撃を受けてしまったのだろうか?

仮にそうだったとしたら本当に土下座して謝るんで、今すぐにでもインターネット繋がるようにしてください!

とにかくパソコン使えないと不便でしょうがないです!

 

自分で思い付く限りの対処をしても正常の状態に戻らなかったので、

とりあえず、明日サポートセンターに電話して解決法を伺うしかないか・・・ああ面倒くさい。

 

それにしても、毎日動画をアップし続けているYoutuberさんとか、こういう「急にインターネットに繋がらなくなった!」って時はいったいどうしてるんだろう?

自分みたいに「パソコンがインターネットに繋がらないんで今日は動画休みます」なんてこと言ってる人見たことないし、やっぱりYoutuberってこの程度のコンピュータトラブルも対処できる程度のパソコン知識がないと務まらないんでしょうなあ。

俺はYoutuberにはなれない。

 

 

↓なお、パソコンが繋がらなくなった詳しい経緯はこちらから。

https://mobile.twitter.com/koukousei/status/862993715643637760

https://mobile.twitter.com/koukousei/status/862994913096474625

あ、電子書籍端末からブログ書いてて気づいたけど、電子書籍端末からだとツイッターのつぶやきを記事内に直接貼るってことが出来ないのね。

これもまいったな。ツイッターのURLしか貼れない。

 

 

あと、先日注文したハードコアチョコレートの藤子不二雄A先生コラボTシャツが自宅に届きました。

https://mobile.twitter.com/koukousei/status/862997345306238976

↑といっても、前述の通りブログに直接つぶやきを貼れないので、詳しくは上のURLをチェックしてね。

たまには読む側が情報を得ることに苦労させる記事ってのもいいですね。(よくない)

 

 

はい、もうこれ以上文字をフリック入力するのはしんどいので、この記事はおわり。

パソコン、明日電源つけたら自然に直ってたなんてことにならないかなー。