SHIINBLOG

氷見の喪黒福造の思い出

藤子不二雄Ⓐ先生の出身地である氷見には、街中にさまざまな藤子Ⓐキャラのオブジェが立っています。

f:id:genshiohajiki:20170510232533j:plain f:id:genshiohajiki:20170510232616j:plain

 

そしてTVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」も絶賛放映中。

最近ノリにのっている喪黒福造のオブジェが立っているバス停なんてものもあります。

f:id:genshiohajiki:20170510232145j:plain

 

観光に来た人たちはここで喪黒と一緒に記念写真を撮ったりするわけですが、

この場所をよーく見てみると・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170510232245j:plain

このバス停が現在使われていないことがわかりました。

橋の架け替え工事のため、平成31年3月までこのバス停にバスは止まらないそうです。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170510232145j:plain

その事実を知った上でこの写真を見ると、

何だか喪黒福造が「使われていないバス停で来るはずのないバスをいつまでも待っている人」みたいに見えて不憫に思えてくる。

もしも氷見に行く機会があったら、記念撮影ついでに喪黒を慰めてあげてください。

 

笑ゥせぇるすまんNEW」は富山県でも見る事ができるぞ!(チューリップテレビにて火曜0時46分から)

そして、テレ朝系列局のない富山県では「ドラえもん」の放送が日曜朝7時とめっちゃ早かったりするぞ!

 

 

あと、喪黒福造とは全く関係ないんですけど、

f:id:genshiohajiki:20170510235030j:plain

氷見のとある場所に飾られている「自転車に乗っているミス・ドラキュラ」の絵がすごく好きです。

ミス・ドラキュラと自転車のミスマッチさが妙です。