SHIINBLOG

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス屋ドラえもん

しばらくは、富山旅行中に見つけた街のドラえもんをいくつか紹介していきたいと思います。

 

 

というわけで、今回は富山県高岡市高岡駅前商店街にあるメロンパンアイスのお店にあったドラえもんを紹介。

f:id:genshiohajiki:20170509030556j:plain

 

 

f:id:genshiohajiki:20170509030716j:plain f:id:genshiohajiki:20170509030748j:plain

上の写真を見るだけでもわかると思いますが、

このお店は藤子・F・不二雄先生の出身地である高岡市で営業していることもあって、店内はドラえもんグッズでいっぱい!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170509031101j:plain

さらに注目したいのが、

閉店後のこのお店にかかっている「CLOSED(閉店)」の看板。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170509031215j:plain

暗くて見づらいかもしれないけど、よーく見たらドラえもんが隠れている!

しかも「明日またね~」「まってるよ!」とお客さんへのアフターケアを忘れないコメントまで残している。

そこまでしているのにこちらへ顔を見せないのは、おそらく彼がシャイな性格だからでしょう。

メロンパンアイス屋さんで見つけたドラえもんの奥ゆかしさに、思わず涙ぐむのであった。

 

なお、ここのメロンパンアイス屋さんは地元でも人気のお店※同店Twitter)で、

自分も前に食べた事がありますが、アツアツのメロンパンでアイスを挟むというギャップもあって結構おいしかったです。

高岡に来た際にはぜひ食べてみてくださいね。以上!