SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【4月30日の雑記】COMIC1☆11とベスト・アニメ100結果発表

4月30日(日曜日)に「COMIC1☆11」に行ってきました。

f:id:genshiohajiki:20170430233522j:plain

事前のカタログチェックでわかってはいましたが、藤子不二雄関連の薄い本は無し。

隣の東7ホールでやっていた「character1」も覗いてみましたが、このブログで語れるような出展物もありませんでした。

 

「character1」には少年画報社のブースもあったので、怪物くんとかフータくんのグッズでも売ってないかなーと思って覗いてみたのですが、

近年の人気作品であるドリフターズアルペジオのグッズばっかりで、こちらにも藤子不二雄関連作品のグッズは一切無し。

コアチョコみたいに藤子Aグッズ売ってくれよ!おそらく俺しか買わないだろうけど!

 

それ以外にも、「COMIC☆11」ではいくつかお目当ての本を入手したりはしているのですが、

それらに関しては本当に藤子不二雄と関係ない本ばっかりなので、おそらくこのブログで語る事は無いでしょう。ごめんね。

 


 

5月3日(水・祝)午後8時00分からBSプレミアムにて放送の特番発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100」のアニメランキングが公開されています。

f:id:genshiohajiki:20170430235318p:plain

このランキングの100位以内に入れば、前述の特番でアニメ映像が紹介されるとのことなのですが、我らがドラえもんランキング304位と残念な結果に。

ドラえもんは305位の「カレイドスター」より人気があり、303位「PSYCHO-PASS」より人気がないということか!ちくしょう!

 

しかし、ランキングをよく見たらこの304位の「ドラえもん」はあくまでも大山ドラ版(1979年)」の順位であり、

それ以外の「日本テレビドラえもん」や「わさドラ版(2005年)」が100位以内にランクインしている可能性がまだ無くなったわけではない!

これから発表される上位ランキングにタイトルが載っている事を期待したいと思います。

もちろん、「キテレツ大百科」や「怪物くん」「オバQ」などの他の藤子アニメがランクインすることだってあるわけですからね。

 

ちゅうか、公式Twitterがランキング見る前にドラえもん順位のネタバレもしちゃうってどういうことなんだ!

もう、やってられませんよ!!

 

 

まあ、こんな細かいことにいちいちイチャモンをつけてるのも、

ついこないだまで誰も知らなかったような40年以上前のマイナーアニメドラえもんがベスト・アニメランキングの順位で負ける可能性が出てきて焦ってるからです。

これでもしも星の子ポロンが100位以内に入った場合には、その日から星の子ポロンアンチに転向するからな!

でも、あのアニメにアンチとかいなさそうだし、今のうちにアンチ第1号を表明しておけば逆にファンの人からかまってもらえるかもしれない。

 

 

なお、同じシンエイ動画作品では、251位のあたしンちが「ドラえもん」を抑えて現時点でのトップ。

意外な結果だが、おそらく毎日投票を欠かさなかった熱心なあたしンチファンがいたに違いない。

思わぬ伏兵に寝首をかかれてしまった!

 

アニメ新あたしンち (1) 帰って来たタチバナ家♪